星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

3.4~3.10 星の相関図より

  

 

3月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは、10日に空の水星が牡羊座に入ります。

そして同日、魚座新月を迎えます。新月図は次新月までの約一ヶ月間を支配します。環境や人間関係が大きく変わる時期でもあるので、今一度「本音」を確認する良いタイミングといえるでしょう。

 

今週、ひとつ心がけていただきたいことがあります。

それは直観や閃きを大切にすることです。

 

何気なく思いつくアイデア、ちょっとした衝動など・・・忙しい時ほど「後で」と蔑ろにしてしまいがちです。でもこの時期は、何処からか降りてくる直観に耳を傾け、取りこぼさないよう意識的に行動していただきたいのです。極端な話、抱えている仕事を脇に置いてでも閃きを受け止める、つまり逃さないことです。

 

イデアは即メモや音声で残しておく、夜中にふと閃いたものだって覚書を残しておく。とにかく全力で拾いまくることです。

 

もしも創作活動をしている方ならば強い追い風が吹くことでしょう。

この時期思いついたことは、貴方にとって突飛な受け入れがたいアイデアかもしれません。とは言え簡単に「これは無理!」と思い込まず、先ずは受け止めてみることです。直観に従う、閃きを重視することが未来の豊かさに繋がるといえるでしょう。

 

この時期、能動的に生きてみたいと多くの人は思うかもしれません。

何か競争に勝ち抜きたい! というものではなく、自分の特質才能を活かして活躍したい・・・その根っこにはオリジナリティの発揮、そして自主独立があるようです。意識的なものを含め独立独歩を夢見る時期といえるでしょう。「自分を打ち出したい」その湧き上がる衝動に素直になることが、この時期大切なことだと思うのです。

 

今週注意すべきは7日8日です。

7日午前中は感情のふり幅が大きいタイミング。感情に呑み込まれない冷静さが問われることでしょう。人間関係の衝突や想定外のトラブルも起こり得ますが、新月前後は心身が揺らぎやすいもの。ゆっくり趣味を楽しんだり、自然の中で過ごしたり・・・生活のテンポを落とすことが有効で、無理をしないことです。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                         以上です。

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから