星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.13~11.19 星の相関図より

    

 

11月第三週となりました。

 

今週の星的イベントは、

11月13日蠍座にて新月を迎えます。蠍座新月は変化変容を意図します。蠍座の変容は小手先の変化ではなく、あくまでも徹底的に根こそぎ変えていく。もしも貴方がその為の痛手も厭わない情熱で変容を望んでいるならば、その為の大切な鍵を手に入れるような新月といえるでしょう。

 

***

 

自分の未来予想図を宇宙から問われているような時期です。

そもそも未来は自由意志で決められます。生まれた時のホロスコープは「魂の青写真」と云われていますが、それはあくまでも大まかな傾向であり何より人生を決めるのは「意志」によるものです。

 

その覚悟を宇宙のラスボス(天王星海王星冥王星)は促しています。

私達の意志を聞きたいがため、この時期のラスボスは積極的に波風を起すこともあり得ます。

 

もっと大胆に強気に!限界に囚われないで!

本当はどうしたいの?そんなものじゃないでしょう?

直観や閃きを信じなさい。小さい頭で考えない!

 

結構賑やか・・・言いたいことを言っています。

 

この時期貴方の胸の内はとても熱いことを宇宙はちゃんと知っています。だからこそ貴方に喝をいれているのでしょう。一見トラブルのような出来事が続いても水面下ではちゃんと目標に向かって物事は動いている。実際そのタイミングで諦めてしまう人が多いのも現実かもしれません。

 

諦めないで・・・それでも前に進むべき時期です。

 

この時期心がけることは・・・内に籠らないこと。ひとりで抱え込まないことです。

気の置けない友人とお喋りしたり、映画やライブを楽しんだり・・・誰かと感動を共有することが気持ちをラクにする、エネルギーを充電する鍵となるでしょう。

 

注意すべきは18日午後。

感情のふり幅が大きく翻弄されるような星の配置です。冷静な眼が必要なタイミングといえるでしょう。

 

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                         以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから