星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

3.21~3.27 星の相関図より

       f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

3月第四週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

21日に春分の日を迎えます。宇宙的元旦ですね。

 

春分は春夏秋冬の一年の流れのスタートの日。

星読みでは空の太陽が牡羊座に入る瞬間を表します。

 

春分図のリーディングはその瞬間を切り取ったもので、

夏至までの3ヶ月間を支配します。春分図のリーディングは明日共有いたしますね。

 

3.21~3.27 星の相関図より

 

今週は「頭脳戦」「スピード」がキーワード。

 

頭脳戦というと物騒な話のようですが、今週はフワッと物思いにふける事は難しそう。

頭をフル回転させるような状況に飛び込むようです。知性を活かして情報発信に努めたり、アイデアが降りてきたら即行動に移してみる。

 

頭と行動が直結しているような星の配置です。

 

週の前半では閃きやアイデア言語化することが特に大切です。

未来の夢や理想について、夢見る夢子さんで済ますのではなく、しっかり言語化して定めていく。そんな作業に追い風が吹くタイミングともいえるでしょう。たとえ周囲に公言しなくても、自分自身への宣言として言語化は大切です。

 

週の後半は、思いついたことや関心事を実行に移すにはベストなタイミングです。週末までの3日間ほどですが、新しい学びや習い事など「思い立ったら吉日」くらいの勢いで動いて大丈夫。頭も冴えている時期なので洞察力や観察力をフルに活かしてテーマを深堀するにも良いでしょう。一方「水面下の動き」「内密の話」も表に出ないところで進みやすい星の配置です。

 

注意すべきは、21日と27日。

羽目を外したくなる衝動と極端な感情表現。それが両日同じテーマで連動するとは限りませんが、春という季節柄注意は必要かもしれません。

 

今週は行動力が鍵となる7日間になりそうです。

 

 

                         以上です。