星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2.21~2.27 星の相関図より

     f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

2月第四週となりました。

 

今週は星的イベントは特にありません。

とは言え今週から3月上旬まではひとくくりのムードを感じます。

つまり今週から何らかの新しい風を感じる人も多いかもしれませんね。

 

今週も引き続き、変化を好意的に受け止められる時期が続きます。思いがけないチャンスや人との出会い・・・変化が豊かさを連れてくるような星の配置です。これは3月中頃まで続きますが、考え込むより何らかの行動に繋げていく傾向です。

 

もちろん閃きや直観に従うことも追い風になることでしょう。でも今のこの時期は注意していただきたいことがあります。それはダミーの閃きにまどわされないこと。ある意味斬新で突拍子もないアイデアも湧き上がる時期ともいえます。どれが本物でどれがダミーなのか・・・その判別は難しいものです。当初の高揚感が執着に変わっていく。意固地になる。夢中になれない。感情が下降するなどはダミーの可能性が大きいと思うのです。

 

3月に入る頃までは歪んだ直観に注意です。一か八かのギャンブル的な案件は特に裏目に出やすいもの。注意が必要です。

 

24日頃からは、特に行動力に追い風が吹きます。ある意味スピード勝負のタイミング。これは3月中頃まで続く傾向です。まるで冒険をするようなときめきを抱き、楽しみながらチャレンジしてみる。新生活に入る前に「自分の枠」を大きく広げていく絶好のチャンスです。楽しみながら軽やかに・・・がキーワードです。

 

注意すべきは21・27日。

感情が不安定でふり幅が大きくなります。それゆえ周囲との衝突も考えられます。またコンプレックスや自己過小評価など、やや卑屈になってしまうことが多いかもしれません。「気にしない!」くらいのいい加減さも大切です。

 

         

 

                          以上です。