星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

獅子座満月によせて

    

 

1月26日2時54分、獅子座にて満月を迎えました。

 

この時期において、有形無形の自分の資質を伸ばすことに人々の関心は集まるでしょう。堅実的な財テクや豊かさに繋がる知恵なども注目され情報が飛び交うイメージです。

 

自分の才能や能力を活かして豊かさに繋げたいと思う人もいるでしょう。一方自由になれない環境に不満を持ったり諦めてしまったり・・・つい「隣の芝生は青く見える」という気持ちになってしまうかもしれません。結果的に両極端な道分かれもあり得ることでしょう。

 

この時期、独自性の追求と豊かさは繋がっています。

つまりオリジナリティのない画一化されたものは自然淘汰されてしまうということです。

 

自分の資質や独自性とは変容を重ねることで磨かれるもの。

鍛えて磨いて整える・・・獅子座満月図では、貴方の変容を祝しエールを贈っているかのような星の配置です。

 

そうは言っても、修行僧のように苦行を重ね成長させる意図はどうもないようです。それよりももっと軽やかで周囲の様子を楽しみながら「これが自分!」とオリジナリティを打ち出していく。積極的に自分の輝きを表現することです。

 

自分を出すこと主張することに葛藤や不安を覚えることもあるでしょう。コンプレックスやトラウマを抱えている人もいるかもしれません。でも変容こそが社会の流れであり今はその流れに乗ることが正義!と言ってのけるような開き直りも良いと思うのです。今動けないならば、動く為の方法やタイミングを具体的に考えてみる。周囲に相談してみるなど「思い込みの枠」を先ず外してみることです。

 

棚ぼた的な豊かさを夢見るよりも、豊かさを生み出す「魔法の杖」を手に入れたい。

貴方しかない輝きこそが「魔法の杖」だと教えてくれる獅子座満月です。

 

 

                       以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから