星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

1.22~1.28 星の相関図より

   

 

1月第四週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

1月23日空の金星が山羊座入りとなります。滞在は2月17日までとなります

そして26日獅子座にて満月を迎えます。

 

***

 

これは春まで続く傾向なのですが、動くことが‟金”となるタイミングです。

あれこれ考え過ぎて動けなくなってしまうよりも、先ずは何らかの行動に繋げてみること。それはとても小さなアクションでも良いのです。「自分は目標に向かって進んでいる」と宇宙に宣言するかのような行動が春以降の運を左右するようなイメージです。

 

先ずは行動してみること。その場数が多い程正直「失敗かな?」と思う事も多くなることでしょう。でもこの時期はそれで良いのです。「この道は違っていた」と腑に落とすことこそ大切だったりするものです。経験が金となるともいえるでしょう。

 

とは言え来週までの2週間、地に足が着いていないような脇が甘くなるような傾向がみられたならば注意が必要です。現実を直視しないで感情的に大切なことを決めてしまう。楽観し過ぎで細部まで計画を立てようとしない、ビッグマウスで見栄を張ってしまうなど歪んだ野心にも注意が必要といえるでしょう。これは全ての人に当てはまる訳ではありませんがそのような流れが起きやすいといえます。社会や周囲にそのようなサインが観られたならば流されることなく冷静に見守ることも大切だと思うのです。肝心な部分は勢いで決めてしまわないこと、NO!と同調しない勇気も必要です。

 

注意すべきは25日~27日。そもそも満月前後は精神的に不安定になりやすいものです。人との境界線を土足で踏みにじる様な暴言や過干渉は当然軋轢を生むものです。相手を尊重すると同時に自分の尊厳を守ること・・・今週は感情に煽られないことが重要な鍵なのかもしれませんね。

 

転ばぬ先の杖としてどうぞご参考までに・・・

 

 

                        以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから