星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.27~12.3 星の相関図より

   

 

12月第一週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

27日双子座にて満月を迎えます。満月は今この時期における葛藤と手放しを意図します。同時に今年6月の「新月の祈り」が満ちるタイミングでもあります。当時気にかけていた事、新しく始めた事・・・どのようになりましたか?

 

12月1日空の水星が山羊座に入ります。

水星が星座を移動する事で、コミュニケーションの傾向や思考法も変化します。個人というよりは全体的な傾向ですね。水星が山羊座に入ることで、感情に訴えるよりも論理的な現実路線で物事がスムーズに運ぶことでしょう。

 

***

 

今週は先週の流れを引き継ぐ流れです。

 

やる気はあるのに頑張っているのに思うように現実が動かない、

自分が何を目指しているのか分からなくなってきた・・・そんな葛藤や不安に翻弄されるような星の配置です。

 

上手くいかない時まるで大きな壁にぶち当たるような感じがするのでしょう。

誰が悪い? 環境が悪い? 自分が悪い? 犯人捜しをついしてしまう。それは何かのせいにしなければ心が折れてしまうからなのでしょう。

 

今のこの時期そのような停滞感を感じているならば・・・考えても無駄! とドライに捉えても良いのではないでしょうか。心が折れてしまいそうならば思い切り「星のせい」にしてもよいのです。ただ・・・星のせい宇宙のせいにして終わらせないことがとても大切だと思うのです。それでも自分が出来る何かは必ずあるものですから、それを淡々とこなしていくこと決して歩みを止めないことです。

 

12月上旬辺りでは、出費の多さが気になるところ。

慎重に考えて「欲しいもの」を手に入れることは心を豊かにさせるものですが、この時期のお金の使い方は身の丈を超えた出費に為りかねません。偏っているというか心の隙間を埋めるようなお金の使い方は後々後悔を誘うもの。この傾向は12月第二週まで続く傾向ですが注意が必要かもしれません。

 

一方物理的な豊かさよりも、敢えて「癒し」を求める人も多いかもしれません。

自分自身へのご褒美としてメンテナンスに励んだり、静かな温泉に出向いたり、煌びやかな場所よりもほっと和むような場所に人々は魅かれるようです。静かに自分を労わり活力をチャージするような・・・そんな静かな師走入りのイメージです。

 

今週注意すべきは、27日・12月1日・3日。

そもそも満月は心身が不安定になりがちです。つい感情的になり相手の繊細な部分に踏み込んでしまうこともあり得ます。今週は総じて「感情」に翻弄されないように、いつも以上に冷静な目が必要な時期といえるでしょう。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                        以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから