星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

12.4~12.10 星の相関図より

   

 

12月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

12/5空の金星が蠍座に入ります。蠍座は感情をテーマとする水の星座です。其処に金星が入るということは人間関係や恋愛など近しい関係がクローズアップされる傾向に。

 

12/6空の海王星が逆行から順行に転じます。逆行から向きを変える時一旦留まるようにみえることから「留」と云われています。12/6の留は22時台の約一時間、この留のタイミングはエネルギー的にも強いと言われています。頭痛やめまいなど身体に反映したり、メンタルが不安定になることもあり得ます。ただ順行⇔逆行は恒例なので決して怖がる類のものではありませんのでご安心くださいね。

 

今週は頭が冴えるタイミングといえるでしょう。勿論閃きや直観も冴えているのですが、思いがけない情報やアイデアに恵まれ、それを仕事や自分の為に活かし、豊かさに繋げていくような。コミュニケーションも活発です。単に楽しい、気分転換というよりも人を介して良い縁が繋がっていくこともあり得るでしょう。

 

もしも学びたいことがあるならば、学ぶことで手応えを感じることができるでしょう。まるで世界が広がっていくような高揚感も、この時期は自己投資的なお金の使い方は有効といえるでしょう。その傾向は12月25日辺りまで続きます。

 

とても活気があり賑やかでもある時期ですが、人によっては「大勢の中の孤独」で感傷的になってしまうこともあり得る星の配置です。寂しいというより人恋しいと言ったほうが近いでしょう。普段沢山の人に囲まれているのに、深くて濃い話が出来る相手がいない。または親しい人が去っていくこともあり得ます。

 

今週注意すべきは、4日・9日です。

4日は自信を失ったり弱気になりがちな星の配置です。長く引きずる様な問題ではないようですが、気分転換は必要なタイミングなのかもしれません。9日午前中は人間関係の衝突や想定外のトラブルに注意です。困った時は全て抱え込まないように・・・SOSをアピールし周囲に頼ることも時には必要です。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに

 

                           以上です。

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから