星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

停滞期の傾向と対策

         

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1539回目のブログとなりました。

 

今の状態が「上手くいっていない」「停滞している」と感じる時があります。

 

思ったように事が運ばない、他者に翻弄されることもその時期の特徴・・・つまり低迷です。人生はバイオリズム、上昇と下降の時期を繰り返します。それはこの世の法則、誰一人例外はありません。でも上手にその波にのっているとか脱力して波に身を任せているタイプの人は確かに存在します。占いとかに頼ることもひとつの手ですが、占者に頼る分不確定な要素が入り込む場合があります。それは占者のフィルター(先入観)が紛れ込む時、当人にとって余計な負荷を背負わすこともあり得るものです。

 

そもそもバイオリズムは体感覚で感じる事が可能です。

五感や意識の方向性をみつめ、周囲に起こる出来事や人間関係を観察していると・・・自分の調子(リズム)を把握することができるもの。

 

上昇の時だから解放とアウトプットを、

下降の時だから充電とインプットを・・・みたいな感じ。難しく捉える必要はありません。大まかな傾向は感じるものでしょう。

 

上昇の時はいい意味で「やりたい放題」で良いのです。下手に出し惜しみしてはいけません。運の貯蓄は出すべき所で出し切り、蓄えるところは慎重に・・・ですから(^^♪ 問題は下降の時、停滞や何もかもうまくいかない時です。

 

この時は正直色んなことを考えることが嫌になるものです。心と身体は連動しているので外に遊びにいくのも億劫、もしくは暴飲暴食で体を痛めつける人も多いものです。この時期は充電やインプットに励むべき時期ですが、そこまでたどり着けない場合もあり得ます。つまりエネルギーを吸収することも何かを学ぼうとする気力も無い・・・当人にとってはとてもつらい状況下です。

 

その原因は様々です。人間ってお金の問題ではお金で何とかしよう、パートナーの問題では相手を何とかしようと躍起になるものです。でも・・・それは多くの場合上手くいきません。何故ならば起こる問題は複雑に入り組んでいるものだから。お金問題の原因は人間関係の歪だったり、パートナーの問題は仕事の取り組み方が原因だったという可能性があるからです。だから運が下降だと全てを失う、反対に上昇な時は全てが上手くいくということが起こります。歪みは単独ではなく全ては繋がっているということです。

 

大切なことは・・・絶不調の時こそ小さな変化を積み重ねること。抱えている問題と全く無関係なことでもOKです。髪を切ってみる、普段着ない色の洋服を買ってみる、新しいカフェでお茶を飲む、通勤のルートを変えてみる、家具の配置を変えてみる・・・小さく小さく感性を震わせることです。「いつも」をちょっと変えてみること。環境を変えることって凄いパワーを秘めています。思い切って旅行も良いでしょう・・・でも毎日の自分を変えることだって効果抜群のエネルギーチャージです(^^)/

 

下降時の過ごし方はその人の真価が表れるもの、

肩の力を抜いて、呼吸は深くゆっくりと・・・自分を慈しむことです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)