星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

今までの習慣をちゃぶ台返ししてみよう

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1613回目のブログとなりました(^^♪

 

「人生このままじゃ嫌! 変えたい!」というタイミングが、生きていると少なからずあると思うのです。そもそも現状や自分にダメ出ししている状態なんて、「今ここ」に不満がある証。願望達成とかも「欠乏」が根っこにあるものです。

 

人生を変えたい、それも思う通りに・・・誰もが願うものです。

 

願望達成には努力や行動は勿論欠かせない。ひと昔前は「根性がすべて!」精神論至上主義の風潮が、平成では意識を変えることが注目されてバンジー(気合試しの挑戦)が流行ったことも。

 

大きな変化を求める時こそ、継続可能というキーワードが重要になってきます。

人生を変えるのに一発勝負の運頼みはあまりにもギャンブル過ぎる、短距離ではなくせめて中距離までの持続可能を目指すものだと思うのです。

 

その為には、毎日の生活習慣や当たり前を大きく変えることが先決です。

夜型から朝型にする

未知のジャンルの学びをする

仕事を変えてみる、仕事を始めてみる

人間関係を変えてみる

NO!と言ってみる

いつも言われる側ならば、言う側にまわる・・・

 

生活習慣や当たり前の意識を反転してみることです。

願望と全く関係ない事でも大丈夫・・・今までの当たり前をちゃぶ台返しです。

 

するとね・・・色んなものが見えてくるものです。

観える景色が違ってくるというのかな。真逆を経験することで刺激を受けるし、体感覚も敏感になるものです。そして何より自分の心地良さがどこにあるのか観えてくる、当然優先順位も変わってくるでしょう。

 

古い習慣は必要とあれば元に戻したって大丈夫。とは言っても1ヶ月は意識的に取り組んでもらいたいものです。というのは実際新しい習慣がしっくりすることが多いようです。何故ならば現状を変えたい人生を変えたいという願望が発端なのですから・・・古い習慣は過去の遺物に過ぎません。

 

ダイナミックに人生を変えたい時ほど、現状維持は真逆のベクトルで足枷となるものです。生活習慣という行動レベルの刷り込みを先ず見直すことが先決だと思うのです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから