星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「人生の習慣」の断捨離(期間限定セッション告知あり)

      

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

本日は告知から(^^)/

6月21日夏至の戦術セッションの募集開始いたしました。

今回は90分から60分へ時間短縮。セッション価格も下げております。基本的に夏至から秋分の約3ヶ月の傾向と対策をリーディングする為、集中してスピード感上げていきたいから。勿論テーマ深堀の手は緩めませんのでご安心下さいね。

 

受付終了は6月20日といたします。

 

***

 

今日のテーマは「人生の習慣」について。

習慣という言葉は子供から大人まで馴染深いものですが、

生活習慣ではなく「人生習慣」です。

 

子供は育てられた環境によって経験し学習します。簡単に言えば刷り込みですね。価値観や信念、優先順位など親や家族など育ててくれた人の価値観を吸収するものです。それはもう選択の余地がない、スポンジみたいに凄い勢いで吸い込みます。大人になって自らの経験値が上がるほど「それって本当?」と刷り込みに対して懐疑的になるもの。中には反発し「お前のせいだ!」と親や育ててくれた人達を加害者とし恨むこともあり得ます。でも、恨むべきは「その人」ではありません。だってその人達も同じように刷り込まれただけだから。無意識に継承しただけのことだから。

 

家系で繰り返すパターンがあります。

 

良いことも悪いことも・・・「家系のカルマ」という表現もできるのですが、カルマという言葉自体重すぎて、それに絡めとられたらもうお終い!と諦めてしまいそう。だから私は「人生の習慣」と表現するようになりました。

 

人生の習慣とは、きっかけは無意識の刷り込みです。

どうせ私は愛されない、選ばれない

どうせ私は中途半端で何物にもなれない

自分の意志を持ってはいけない、我慢しなければならない

 

いつもこうなる。いつもトラブる。いつも同じような人が人生に現れる。

 

自分の人生の傾向は、自分でしか分からないもの。

沢山の「人生の習慣」や「いつも」があることに気づく筈です。

 

星読みでもそれは星図に表れるもの。でもそういうものに頼らなくても自分自身既に気づいていると思うのです。いつもの「人生の習慣」があることを・・・

 

肝心なのはその「人生の習慣」をこのまま抱え込んで生きるのか、自分の代で断つ!と決めるのか・・・それだけです。

 

「どうせ」「いつもの」でスルーしていた(自分にとっての)悪しき習慣を断つ・・・これが2023年後半~2024年の全体的な傾向といえるでしょう。特定の誰かや環境を悪者にするのではなく、自分の内側に巣くっている「人生の習慣」にメスを入れていく。

それは内面の断捨離ともいえるでしょう。

 

習慣を断つことは至極シンプルです。

断つと決めること。繰り返さないと決めること。

 

とは言え、悲壮になる必要は全くありません。(→返って上手くいきませんから)

サラッと軽いテンションで「もう必要ないよ」というスタンスで。

 

カルマというとオドロオドロした雰囲気ですが、

あくまでも「家系における人生の習慣」に過ぎません。

あくまでも自分次第で現実は動き出すものです。

 

この夏は、「人生の習慣」を見直すには最適なタイミングといえるでしょう(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた♪

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから