星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「アンチ人混み」GWの遊び方

今週のお題「何して遊ぶ?」

       

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1452回目のブログとなりました。

 

今日は今週のお題「何して遊ぶ?」より共有いたしましょう。

 

***

 

今年のGWに限らずですが、長期休暇の過ごし方は定番化しています。

それは「家に籠ること」・・・至ってシンプルです。

 

人混みが本当に苦手なんですよね。人のエネルギーでヨレヨレになってしまうから。

買い物も旅行も大好きなサウナも・・・土日祝日は避けてしまう。逆に混み合っている程テンションが上がるもしくは全然平気の人もいる。どちらが良い悪いではないけれど不思議なものですね('◇')ゞ

 

そうかといって家で籠って鬱々としている訳ではありません。

‟アンチ人混み”は家で楽しく籠る術を身に付けているものです。

 

自宅で映画三昧とか

凝った料理で宴会とか

読書三昧、昼寝三昧・・・多くのアンチは自分ならではのパターンを心得ているものです。

 

私の場合、GWの過ごし方は断捨離と収納部分のリニューアルが定番です。花粉の時期も下火になり暖かい日が続くので窓は開けっぱなし・・・バッサバッサ要る物と要らない物を振り分けて、そして身軽になったところで収納をきめていく流れです。年末の大掃除のような‟追われる感”がないせいかゆったり楽しく断捨離はスムーズです。何よりクローゼットや引き出しを開ける度、スッキリ整えられた景色が視界に入ることで気分も上々。普段の私は面倒くさがり屋で整理整頓苦手なだけに「整えられた空間」が新鮮でうっとりしてしまう。

 

「遊ぶ=私が楽しい時間を過ごす」・・・ならばGWの遊びは自宅の断捨離なのでしょう。不思議なんですよね・・・億劫なのにいつの間にか夢中になっているのだから(*'▽')

 

今年は押し入れ収納のテコ入れを狙って、ラックなどは既に仕入れ済み。GWも折り返し地点なので、そろそろエンジンかけるつもりです。

 

そしてGW最終日・・・疲れ切っている人達で混雑している駅や空港、渋滞のニュースを観ながら明日からの英気を静かに養う。‟アンチ人混み”の定番の過ごし方なのかもしれません。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/