星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「ダイヤの原石」の隠し場所

 

    f:id:yasura7165:20200909202048j:plain




こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回は「本当の自分」という、

お宝の隠されている場所の探し方を共有いたしましょう。

 

自分は「本当の自分」をひた隠す

 

「本当の自分」は意外なところに隠されているものです。

そして、その姿は多くの場合「意外な姿」かもしれません。

 

もしも今、「本当の自分」として人生を歩いているのなら、「本当の自分を見つけたい」と考えることもないでしょう。きっと、自分探しの旅に出ている人は「何か違うかも」と大なり小なり違和感を感じているものです。

 

実際占星術では「隠し場所」を星図上に示しています。

 

人に知られてはいけないもの。でも、それを上手く出したら貴方の武器になるような魅力的な部分です。心のカラクリでも、占星術でも「本当の自分」を出したら嫌われる、人は離れていくと暗示にかけられています。子供の頃からの呪縛かもしれませんね。

 

隠し場所は「貴方が大嫌いなところ」。意外な場所に隠されています。



自分の感覚でその隠し場所を見つけてみよう。

 

占星術(他の占術)でも探すことは可能です。

でも、この件に関しては占術師に示されるよりも、自分で探してほしいのです。

 

だって、隠していたのは「自分」ですから。

自分で掘り起こし、磨き上げ、貴方の魅力として仕立て直してほしいのです。

 

星図を読めなくても大丈夫です。

私の経験上ですが、この方法は占術より強力と感じました。

 

それは、自分にとっての痛い経験、黒歴史、思い出したくない過去に隠されていることが多いのです。

 

黒歴史は同じパターンを繰り返す

 

思い出したくなくても、ちょっと我慢してくださいね(^^)

 

貴方の「蓋をしたい黒歴史」には何らかのパターンが見られることでしょう。

具体的な出来事は違っても、出来事のその向こうにある「意図」。それが原石であることが多いのです。

 

私の黒歴史は「感情を大爆発させて大暴れ」

私の顕在意識は総動員で隠そう隠そうとしていました。

 

隠そうとしていたのは「大暴れ」ではなく、その向こうの「強い私」「理不尽に立ち向かう気の強さ」「強い感受性を相手にぶつける」・・・私の「強さ」「荒々しさ」です。

 

これを知った時は、ショックでした。

普段、第一印象では「優しい感じ」「柔らかいイメージ」「控えめなひと」と云われていたから。

 

まさに真逆です(爆)

 

自分の消したい過去をみると、確かに私の中に「強い、悪魔のような自分」がいるのです。でも、世に出してはいけないと思い込んでいるから、顕在意識は全力で覆い隠していく。これを出したらとんでもない事になると。

 

でもね・・・何十年も隠されてきたのです。

自分にとってダイヤの原石なのにお呼びが掛かってこなかった。

 

だから、時として「ひょい」と存在を知らしめようと「黒歴史」を現実に起こしていく。で・・・騒動を起こすから「即退場ーーーーー!」

 

不遇なダイヤの原石です。

 

磨いて、リハビリして、自分でコントロールする「訓練」は必要不可欠。

実は、私は3年間その為のリハビリしてきました。(ほぼ脳内リハビリですが)

 

「今までの自分」の思考パターンは心や身体に染みついています。

数か月位のレベルで変えれるものではありません。でも根気よくリハビリすれ

ば少しずつ変化を自分で感じるものです。

 

まるで玉ねぎの皮を一枚一枚むくように。

私自身、取り組んできてよかったと感じています。

正直、とても生きやすくなったと感じています。

 

「自分が何者か」、その実像がわかれば付き合い方も分かります。

社会でちゃんと適合できるように、「英才教育」施すことだって可能です。

 

「強くて荒々しい悪魔のような」から、

「意志の強い、洗練されたコミュニケーションを楽しめる女性」に磨き上げていく。野生児から淑女へ・・・。

 

黒歴史は「本当の自分」の隠された場所。

貴方のダイヤの原石はどのようなものでしょう(^^)

 

磨き上げて世に出した時、きっと貴方の世界は変わると思うのです。



今日も読んで下さってありがとうございます。 どうぞご参考までに♪