星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

魔法の言葉「私は今感じている」

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1431回目のブログとなりました(^^♪

今日は久しぶり「魔法の言葉」を共有いたしましょう。

 

***

 

「私は今○○を感じている」

私自身凹んだり負の感情に囚われがちな時、登場する魔法の言葉です。

 

いたって普通の言葉ですが、一人で過ごす時常に呟いています。そもそも「独り言」であり、意識のベクトルを内に向ける意図をもつ。ある意味瞑想に近いものです。

 

私は今苛立ちを感じている

私は今嫉妬を抱いている

私は今寂しいと感じている・・・それはもうエンドレスに。

 

気持ちが揺れ動く様を、まるで実況中継するかのように淡々と呟いていく。静かに呟く毎に心の中がクリアになっていく・・・。時には「私ってこんなこと感じていたんだ」と驚くこともあるけれど、呟く毎に意識のベクトルは内へ内へ入っていく。

 

内側に入る意識は、あるポイントに到達すると一気に外側に転じていくものです。陰極まって陽となる瞬間は必ず訪れるもの。それが魔法の言葉のお役目達成の瞬間かもしれません。陽に転じたエネルギーは言葉という補助がなくとも自由に拡散拡大してくれるものだから。

 

私は今不安を感じている

私は今嫌悪している

 

魔法の言葉を呟く毎に、負の感情と自分を切り分けることに気づくのでしょう。人間の苦悩は負の感情と自分を同一化することから始まるのだから。

 

絶え間なく湧き上がる負の感情を自分と切り離したならば、もっと自分の奥深くに潜ることが出来るのだろう。そうしたら陽に転じるポイントはすぐ其処に見えてくるに違いない。

 

そこまで無心に進んでいけば良いだけのこと、

魔法の言葉のお役目は・・・それだけと思うのです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/