星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

文香・・・マイブームの予感です

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1386回目のブログとなりました。

 

今日は個人的な呟きですので悪しからずです('◇')ゞ

 

***

 

最近のことです。

とある女性からお手紙をいただきました。

何気に封を開けたらそこはかとなく良い香りが・・・アロマとも香水とも違う、日本のお香の香りです。

 

その香りの正体は文香(ふみこう)、名刺香と云われることもあるそうです。手紙と一緒に香りを贈る匂い袋。2㎝弱の正方形に畳まれた和紙の中にはブレンドされたお香が入っていました。お香は以前から愛用していましたが、手紙に忍ばせた文香は初めてです。因みに文香とはこのようなものです。絵柄も多彩でとても小さくて可愛らしい♪

福を招いたり、夢を叶えたりする図案を文香にした【福夢香】

なんて素敵なんでしょう・・・久しぶりに感動しました。

香りはあくまでもはんなりと。でもとても印象に残る文香はその方のセンスの良さを引き出しています。実際とても素敵な女性ですが、より一層です(^^)/

 

文香は手紙に添えるだけではありません。

お財布や眼鏡ケース、名刺入れに忍ばせてみたり・・・プレゼントのラッピングに加えても素敵ですよね。

 

私自身感動するとすぐ動く単純なタイプ(*'▽')

この春は財布を新調したので伽羅の文香を早速入れてみました。私は(水星座)蠍座なので伽羅や沈香はきっと相性が良い筈とチョイスした次第です。

 

大人の香り♡♡ お財布を使うたびに何気にときめいてしまいます。

 

そもそも十分すぎる程の大人ですが、素敵な大人女性のイメージは難易度は高いもの。一朝一夕に出来上がるものではありません。先ずはセンスの良い香り使いから入っていくのも良いでしょう。

 

暫く文香はマイブームとなりそうです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/