星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ポンコツな私の独り言

   

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1144回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は個人的自戒を含めた呟きですので悪しからずです。

 

***

 

6月ももうじき終わろうとしていますが、

個人的にとても忙しく過ごしてしました。

 

もう遠心力に振り回されている洗濯物みたいな状態。

そうすると人間ですから心身共に疲れるものです。

歩いていても転んだり、忘れ物したり・・・正直ポンコツでした。

 

で、そういう状態って良くないなと真剣に思うのです。

忙しい時ってある意味戦闘状態。そして次第に忙しさに陶酔してしまいがちになるものです。ワーカホリックみたいなものですね。それは周囲も含め誰も幸せにはなれません。当人は忙しさに酔っていても、その顔は決して幸せそうではありません。それどころか悲壮感さえ表している。そのような人をみても・・・楽しくはないですよね。

 

忙しい時ほど、視野も狭くなるものです。

脇が甘くなるというか、変なところで無防備になって痛い目を見るようです。

 

今回の私の自戒も「油断」から起こったこと。

普段は慎重で石橋を叩くタイプなだけに、

自分のポンコツぶりにショックを隠し切れなくて(涙)

 

正に夏至のゆらぎ時期に相応しい出来事。

脱出法として「全て夏至のせいだから」で済ませてしまうのもひとつの手です。

 

ふー、今日はとっ散らかったブログお許しください"(-""-)"

明日からはココロ入れ替えますね。