星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

根拠のない自信は私を救う

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1312回目のブログとなりました。

 

今日は個人的な呟きですので悪しからずです('◇')ゞ

 

***

 

いやー、11月末から10日間程カオスな時を過ごしていました。

脈絡もなく色んなことが同時多発的に起こり翻弄され、もう笑ってしまうほど。

身体は一つしかないよと泣きたいくらいの忙しさ・・・正に心を亡くしてしました。

そんな時こそサウナへ行こう!なのですが、今回サウナに逃避することを避けていたような気がします。

 

それは稀に見るカオスの状態をちょっと味わっておこうと思ったから。

深刻ではなく真剣に・・・どっぷり浸かってその奥にあるものを見てみたかったのかもしれません。怖いもの見たさでしょうか( ;∀;)  自分がどうなるのか見届たかったのもあるでしょう。

 

10日間その沼にどっぷり浸かって充分堪能いたしました。

 

そこで見つけたものは、

「私はあーだこーだ色々あっても根拠のない自信で生きていっける」という信念です。

‟白馬に乗った王子様”が助けてくれることはないだろうし、経済的援助してくれる‟あしながおじさん”だって期待出来ない・・・でも自分は大丈夫なんだろうという妙な自信。どんなにブレまくっても、結局中庸(セロポイント)に戻れる私なんだろうと信じ切っている。そんな自信あるなんて、ある意味おめでたい人間かもしれませんね。

 

でもね、正直安心しました。カオスな渦中で闇に堕ちてしまったらどうしようと内心不安もありましたから。少なくとも自分にとって嬉しい信念を見つけられたのだから・・・満足です。

 

ピークが過ぎた今、今夜は久しぶりにサウナへ行こうと思っています。

気持ちは張り詰めていても、身体は正直です。疲れは溜まっているし眠たくてしようがない・・・サウナで自律神経の調整と浄化してきますね(^^)/

 

今日は取りとめのない独り言を聞いていただきありがとうございました。感謝です♪