星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

9.13~9.19 星の相関図より

        

        f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

9月第三週となりました。

 

今週は15日に火星が天秤座に移動します。火星の滞在する場所は情熱の在り処を表します。火星は乙女座から天秤座へ・・・全体的な雰囲気さえも大きく変わるものです。火星の移動については、また後日アップいたしますね。

 

***

 

引き続き「自分はどうしたいのか」にスポットライトが当たります。

この9月は立場や周囲の期待で「しなくちゃいけないこと」よりも「したいこと」が大切な要因。貴方の本音が問われています。

 

9月前半はオリジナルな生き方をしたい、個性を打ち出したいという理想がベースにありました。それを望むことは、ある意味他者を意識した想いです。大勢の中でしか「自分らしさ」を打ち出す事は出来ないからです。

 

9月中旬からは次の段階に入っていきます。

「自分はどうしたいのか。そしてそれをどう具現化させようか」

夢を追うばかりではなく、具体的な行動イメージを脳内で膨らませていくようです。

 

今まで自分の未来を思い描いてきた人にとっては追い風ですが、全くそれが視野に入っていない人にとっては、感情が混乱する時期かもしれません。星の配置は、準備が整えられていようがいまいが容赦なく詰問するものです。運命に問いかけられても答えられないジレンマを感じる人も少なからずいると思うのです。そうは言っても遅すぎる事はありません。「これからどうしたいのか」・・・自分の本音を探ることに‟遅すぎる”はありません。

 

15日から一ヶ月近くの間、人との交流がチャンスに繋がりやすくなる時期です。コミュニケーションで、知性で、情報で、財を成す星の配置です。人からの朗報かもしれないし、ふとした会話の中から閃きが降りてくるのかもしれません。火星もこの時期天秤座に滞在します。アイデアや企画が人の中で研磨され磨かれていくこともあり得ます。楽しい嬉しいだけではなくぶつかり合う事もこの時期には大切な経験となる。もし新しいアイデアに恵まれたのなら、これは実行する価値があるといえるでしょう。

 

 

注意すべきは16日~18日。

感情が暴走することで、人間関係には注意が必要です。

特にこの時期から、10月初旬まで忍耐強さや行動力が鍛えられるような星の配置です。ストレスも当然感じるでしょうが、此処はひとつタフに頑張りぬくことが大事な時期だと思うのです。

 

 

 

                         以上です。