星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

観ただけでも幸せを連想するもの

  f:id:yasura7165:20220308212737j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1032回目のブログとなりました(^^♪

 

3月8日は国際女性デー。「ミモザの日」です。

身近な女性に感謝を込めてミモザを贈る日なんだとか。

 

ミモザ花言葉は諸説ありますが「友情・思いやり・感性・優雅」

ちなみに現在空の太陽は魚座にあり、豊かさを表す木星や感性を表す海王星と繋がっています。魚座のキーワードも「思いやり・共感」・・・実利よりも感性重視です。

 

人対人、境界線をガッチリ引くのではなく、曖昧にグラデーションの関係性。

今のこの時期女性に向けてだけでなく・・・全世界に向けて表現したいテーマと思うのです。

 

***

 

見ただけで幸せを連想するものがあります。

幸せの証ともいえる景色です。

 

このミモザもふんわり優しい黄色で、見ているだけで心がほっこりする。動物や子供の寝姿や笑顔だって理屈抜きに癒されるものです。

 

誰でも心がほっこりする景色を抱えています。

人によってそれは様々で・・・景色だけではなく、音だったり匂いだったりもします。過去の1シーンかもしれません。

 

貴方の幸せの証はなんでしょうか?

 

私の場合、視界を遮ることのないような景色を眺める時至福が訪れます。

水平線を見渡すような旅の宿も大好きな景色です。高所恐怖症のくせに高層階が好きという矛盾。でも無意識にそんな場所を選んでしまうのです。至福を感じるとわかっているから・・・。

 

幸せの証を知ることは、自らをマネジメントする上でとても大切かもしれません。

 

ストレスを感じている時、心身共にくたびれてしまった時、自信を失った時・・・幸せを体感できる場所に身を置くことは一番大切なことです。幸せの証の在処は「本当の自分」が喜んでいる場所でもあるのだから・・・無意識に好むというのはそのような意味もあるのです。

 

無意識に好み選ぶ景色、音、肌触り。そこはエネルギーチャージの在処でもあると思うのです。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/