星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

髪と爪先をキレイにすると運気が上がる

 

こんにちは。

 

今日はちょっと不思議な話です。

 

それは、髪の毛と爪先をキレイにすると運気が上がるという事。

 

知ってる人は日常的に実践しているし、

知らない人でも無意識にしていることかもしれません。

 

***********

 

髪の毛は古来から「何かの決意」を表すと云われています。

 

相撲の断髪式とか

僧侶や尼になるため髪を落とす

 

現代でも、

野球など団体スポーツの意識の統一のため

新しい生活に入る区切りとして

 

つまり、「髪の毛」には煩悩(負の感情)が貯まりやすいと

捉えられているようです。

 

だからこそ過去と決別する場合「断髪」が行われるのでしょう。

新しく生きる為に必要なこと。

 

失恋した時だって「髪の毛をばっさり切る」なんてよく聞く話ですよね

 

こればっかりは、科学的に証明されることではありません。

でも、これだけ古くからの慣習として残っていることは有効である筈。

無駄のない所作は後世に残るものです。

 

いわゆる「お婆ちゃんの知恵」もその類。

何らかの効果があるから引き継がれていくもの。

 

だからこそ、気分を上げたい時、心機一転など運気を上げたい時、

5センチくらいでも髪を切る事は結構効果アリだと感じます。

そして、髪型よりも「髪の艶」が命。

 

因みに幸せの象徴として「艶」は外せません。

女性の方はお判りでしょうが、メイクでも「艶感」はキーワードですよね。



また、「爪先」は運気が流れてくる箇所といわれます。

 

派手なネイルなどしなくても、

甘皮などを処理をして、キレイに整え艶を出すだけでも効果があるようです。

ネイルに関しては、清潔感がある色やキラキラ感がベスト。

 

要は、「視ている自分がときめく」ことが大切です。


************

 

特別なモノを足さなくても、運気は上がります。

それは、「自分がご機嫌になること」

 

髪型を変えたり、爪先をキレイにしたり「視覚化」された自分自身には

テンションは上がるものです。

 

髪や爪をキレイに手入れする事は

「自分がジブンのご機嫌をとってあげる事」

 これは当然「運気」が上がる筈。

 

反対に「運気を逃す」は

自分がジブンを蔑ろにする、無視する時です。

 

だからこそ、身体を大切にする、慈しむことは

運気を上げるためにはとても大切なことなのですよね。



今日も読んで下さってありがとう♪ それではまた(^^)/