星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

今年の大切なミッション

       f:id:yasura7165:20200515233853j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日のブログで連続980日目となりました(^^♪

 

***

 

「今年の大切なミッション」について共有いたしましょう。

正確に言うと‟これから2~3年”ですが、今年は特に意識的に行動することをお勧めします。

 

それは、「繋がる人や環境を選ぶ」ということです。

ここ2年の自粛生活でその下地は出来ているでしょうが、もっと深堀して意識的に。

 

人や環境を選ぶというと難しいと感じるかもしれませんね。

今まで空気を読むタイプ従順なタイプならば「自ら選ぶ」ということは至難の業かもしれません。

 

でも、そのような人こそ選んでほしいのです。

少なくとも居心地の悪そうなお誘いや頼まれ事、息が詰まるような場から距離を置くことです。一気にお断りがストレスならば少しずつでも着実に。

 

その意図は「自分にとって相応しい世界」を創造することです。

特に今年は「相応しい世界」の為にも選別が大切なミッションです。

 

今までのような馴れ合いの付き合いや、

無駄に感じる時間の共有や、しがらみしかない関係性

 

今こそ上手にフェイドアウトするタイミングです。

(可能ならばバッサリでも全然OK)

それは、これからの人生を大きく左右することになる筈です。

 

「本当の自分」として生きていきたいならば、それは尚更。

本当の自分はどんな人と繋がりたいのか、どう生きたいのか・・・その為には

自分のエリアに空白を作る必要があります。エリアに好ましくないモノばかりが密になっているのなら、相応しいモノを取り込む事はできません。本当に繋がりたい人だって通り過ぎてしまうものです。

 

自分は一体どんな世界を創りたいのか・・・それは壮大な夢物語ではなく、リアルな現実において大切なことです。自分がどんな環境に属し、どんな人と繋がり、どんな時間を共有するのか・・・その主導権は自分にあります。

 

今までそれを他者や組織に預けていたならば、それを取り戻すことが先決。

先ずは「自分に相応しい世界」をイメージしてみること。

それによって自然に「本当の自分」の輪郭がハッキリ見えてくるものです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/