星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

今、繋がる人によって未来は変わっていく

 

   f:id:yasura7165:20210514210951j:plain




こんにちは、晏藤滉子です。

 

昨日は、「この時期こそ自分を表現することの大切さ」を共有いたしました。今回はその補足でもあります。

 

***

 

自分を押さえてきた人、本音とは違うキャラの仮面を被ってきた人などは・・・、それが長年身についてしまい、「自分を出せない病」に罹っているかもしれません。

 

自分を偽るような・・・真逆のキャラの甲冑を着続けていたら、「さあ、着心地悪いからから脱ごう!」と思っても、さっと脱ぐことは難しいものです。

 

着心地悪くてもそれなりに、自分の一部だったから・・・簡単に脱げない!

痛みを伴う事が普通です。

 

でもね、その痛みって幻なんです。ほんとに。

 

「ホントの私を出したら、皆離れていくだろう」

が絶対的な思い込みが根底にあるのです。

 

幼少期からの経験で、「本当の自分を出したらダメ!」と自分に呪いを掛けたのは、他ならぬ自分自身です。それはあくまでも自分の思い込みであって事実ではない。だから、「ホントの私を出したら、皆離れていくだろう」も単なる自分の思い込みで、事実ではないのです。あくまでも思い込みの「幻」でしかありません。

 

痛みがあるのは当然。でもそれは「幻」でしかない。

だからその痛みで自分が潰れてしまう事はありません。

 

***

 

「幻」であっても、痛みは痛い・・・嫌なものです。

動けなくなる時だってあるでしょう。

そこで、自分責めはしないこと(^^)

 

ただ、動けないならばその対処法はあるものです。

それは・・・痛みから動けない時こそ、時間を共有する人を真剣に選ぶことです。

 

いつも一緒に居なくても、会った時に本音で話せる人

自分を信頼してくれる人

話して元気になれる人

お互いを尊重出来る人

 

例え、直に会えなくても、電話やメールで繋がるだけでも良いのです。

 

「本当の自分の顔」を何気に出せるような、そんな人の輪の中にいることです。

 

「自分を表現」しなくちゃ・・・で痛みがあるのなら、

自然と出せる環境に身を置くことです。

 

親かもしれないし、友達かもしれない・・・

その輪の中で、自分の英気を養っていきます。

怖くて動けない時って、エネルギー不足が殆どですから。



出来るだけ、違和感のある付き合いから距離を置き、自分の尊厳を守ること。自分を表現することに慣れていくことです。

 

「自分の表現は受け入れられる」という成功体験を積めば積むほど、

痛みは幻だったと気づくことでしょう。

 

今のこの時期、もしも貴方が迷走状態だったのなら・・・

自分の表現を受け入れて、面白がってくれる人と時間を共有することが

大切だと思うのです。それが未来にも影響してくる大切なミッションですから。



今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/