星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

1.3~1.9 星の相関図より

      f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

   

 

2022年1月第二週となります。

本年より日曜日夜に月~日の週報を更新いたします。

 

今週の星的イベントは1月3日山羊座新月を迎えます。

半年先を見据えた「新月の願い」には絶好のタイミングです。自己鍛錬、目標達成、職業、野心など・・・社会において自分の能力の発揮が山羊座新月の得意分野。これらは最適なキーワードになることでしょう。

 

1.3~1.9 星の相関図より

 

昨年より引き続き人生の変化を受け止める時期です。

ラクラク進んでいくというよりも、試行錯誤で悩みながら前に進んでいく。それは一見苦行のように感じるかもしれませんが、ある意味「お試し」に近いものです。大いなる試練を超えた後には実りの収穫が待っています。

 

ただ、責任やプレッシャーなどを受け止め、精神的に抑圧される感じがあるかもしれません。特に1月中旬くらいまでは、苛立ったり焦ったり感情的なアップダウンからエネルギー消耗もあり得る星の配置です。自分の内側に入り込み過ぎる事は程ほどに。

適度な気分転換や、自然の中で身体を動かす事が大切な時期です。

 

ただ、どうしてもメンタルの乱気流に翻弄される時は、自分自身の原点に返ることです。自分の大切にしたいこと、好きなこと、譲れない事、夢や理想など・・・今まで自分の個性や能力を発揮することに拘ってきた人も多いはずです。原点ともいえる「美意識」を再び思い出すことが、カオスな状況下では大切だと思うのです。

 

要注意日としては、社会全体としては4日5日です。感情の暴走に巻き込まれないようにクールダウンが必要です。

 

一方個人においては7日、8日。メンタルが硝子細工のように繊細になるかもしれません。内側に籠り自分自身を責めることがないように・・・星の影響が通り過ぎているだけだと開き直る勇気を持ってくださいね。大丈夫です。

 

 

                          以上です。