星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡牛座新月に寄せて

 

         f:id:yasura7165:20200605220246j:plain



5月12日午前4時、牡牛座にて新月を迎えます。

新月のリーディングは次新月までの約一ヶ月間を支配します。

 

今回の新月では、自分の資質と情熱の取扱方がキーワード。

 

それをもって、偽らざる自分としてどんな世界にいたいのか・・・。

自分に問いかけ続けるようです。

 

特にこの時期は「社会においての自分」にスポットライトが当たります。

 

普段自分の内面を見つめる事が出来るのは自分自身だけです。

ただこの時期では、社会から「本当の自分」を強引に引き出されるような事が起こり得るようです。思がけないチャンスとか、人との出会いとか・・・一見ラッキーなようでいて、実際は非常に厳しい場面も多いかもしれません。ワクワクだけではないようです。

 

小手先では向き合えないような状況、

「取り繕った自分」で望んでも上手くはいかないようです。

 

本当の自分で生きていく・・・

その本気度を、覚悟の程を宇宙から問われています。

 

***

 

この時期、とても激しい衝動を覚える人もいるでしょう。

 

今までのやり方では通用しない。

本当の自分としての能力が試される時・・・。

 

そのような時、強い緊張と高揚感が湧き上がるものです。

とても尖った鋭い部分が露になることもあり得ます。

 

そこで、周囲との軋轢や、衝突・・・人生においての「ちゃぶ台返し」をする人。

 

周囲からみたら青天の霹靂のような、突発的な行動も、

本人にとっては、ずっと心の内に積み重なっていたことなのかもしれません。

それを一気に爆発させる・・・そんな星の配置でもあるのです。

 

***

 

この時期、「欲」に意識が囚われるようです。

 

「欲」とは、自分の財産や持ち物について。

色んな情報が貴方の元に集まってくるイメージ。その情報は本質をつく、継続といったものではなく、早く、簡単にといった類のものかもしれません。足の速い情報です。

 

冷静さを失って、深みに嵌らないように。「大事なもの」を失ってしまう事にもなり兼ねません。

 

***

 

厳しい、激しい一ヶ月・・・一見ネガティブなキーワードが続きますが、水面下では、良い方向へうまく連動しています。ちゃんと命綱は掛かっているので大丈夫、無闇に不安になる必要はありません。

 

ただ、感情に任せて、欲に任せて・・・本来の道から外れないように。

 

この時期は、「自分の人生」をちゃんと歩いていけるだけの覚悟があるのか、根本を揺さぶられているのです。



                         以上です。