星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

乙女座満月に寄せて

 

   f:id:yasura7165:20200605220533j:plain



 

2月27日17時過ぎ、乙女座にて満月を迎えます。

月の満ち欠けの中で、満月は「手放し」を意図します。

 

満月のリーディングは、次新月3月13日までの2週間を支配します。

春分までの満月の手放し・・・思い当たるものがあるのなら、手を付けるチャン

スともいえるでしょう。

 

乙女座満月に寄せて

 

「自分を磨きあげるためにダイブする」

貴方は自らの拘り、能力を磨いていくことに集中するイメージです。

 

自分自身の成長を賭けて「何か」に、飛び込んでいく覚悟を決める人もいるかもしれません。

 

それは「他者」が重要なキーワード。

他者との関係の中で自分を磨いていくことのようです。

 

ライバルと切磋琢磨ということも考えられますが、

他者から抜擢されて、新たに役割を与えられることもあり得ます。

 

他者や状況から求められて、切り札的な抜擢ならば

当然その中での立ち位置は不安定なものです。

 

ライバルとのせめぎ合いだとしても、心は揺らぎがちになるものです。

精神的にも「大勢の中の孤独」を感じるかもしれない。

 

ただ、貴方は成長の為のチャンスと捉え、活かそうとするようです。

 

不安定な環境や立場でも、その中でやるべきことに集中し能力を磨いていく。

他者を使って自分を成長させていこうとする。

ある意味野心家なのかもしれません。

 

試練とも言えるような中で、何処まで自分を表現出来るのか、拘りに拍車をか

けていく。それはまるで、新しい自分を創造していくかのように・・・。


だからこそ、何事も表面だけで軽く流さない事です。

 

頑固に、堅実に、歩みは遅くとも・・・決して焦らないことです。

本質をついていく。本物を見定める。それが新しい創造への最短コースなのか

もしれません。

 

今のこの時期は、春分に向けての身体慣らしの時期ともいえるのです。



                           

                         以上です。