星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡羊座新月に寄せて

 

       f:id:yasura7165:20200605220246j:plain




4月12日11時31分、牡羊座にて新月を迎えます。

新月は約一ヶ月間を支配します。



***



今回は「社会と関わる自分」の場所で新月です。

実際「未来の自分」「社会と如何に関わるか」に焦点が当たる時期。

当然具体的な目標や願望を胸に抱いている人も多いと思います。

 

新月を迎える場所は、正にそのメッセージを送ってきています。

それは「身の丈に合った望みに向かう事」を表しています。

 

「身の丈に合った」というと、悪い意味にとられがちです。

大きな望みを抱く事は不相応、

欲張っちゃいけない・・・というようにです。

 

今回の新月のメッセージはそれとは真逆。とてもシンプルで心地よいものです。

身の丈とは、「本当の自分らしい生き方」だからです。

 

本当に望むものだけ・・・と充足感を求めていく方向性のようです。

当然「自分の欲しいモノだけ望む生活」はシンプル。

本当の自分がそれを望んでいるのなら、何を望んでもOKなのです。

今の時期、「本当の自分の声」にちゃんと向き合うことが大切です。

 

一方、「お試し」と感じられることに遭遇するかもしれません。

色んな夢や願望を抱いているのに、何故だか行き詰ってしまうような経験です。

圧を掛けられているような感覚になるかもしれません。

 

そうなると「この道は正しいのだろうか」と不安になりがち。

影響力のある星が、貴方の願望にお試しを掛けているようなのです。

 

「そっちはダメ!」と云われていると錯覚しがちですが、実際はそうではありません。

パワーのある星が貴方に伝えたいのは「其処へ向かう覚悟はあるのか?」ということです。「簡単じゃないよ。それでも行く気はあるのか?」・・・星からのお試しです。

 

そんな時期、貴方のするべきことは、一人の時間をとり、自分と向き合う時間を大切にすること。そして体調のメンテナンスをすることです。この時期は周囲の為に動くことよりも、「自分が本当に望むこと」に焦点を当てることです。



「本当の自分」としっかり繋がっていないと、不安になって迷路に入ってしまうかもしれません。具体的な望みが定まっていなかったとしても、大まかに「コチラの方角」へ行きたいとフラグを立てるだけでも、この時期は大切なことだと思うのです。



強い星からのお試しは、結構強烈です。

強い問いかけに対しては、毅然と答える事・・・それが一番の打開策なのです。



                            以上です。