星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ムーンリターンに寄せて4

 

          f:id:yasura7165:20200605220246j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回のテーマは、久しぶりの「ムーンリターン」です。

 

ムーンリターンは、「生まれた時の月」と「現在の月」の位置が重なる事。

一か月に一度の星の配置です。

 

ムーンリターンは過去ログでも。

yasura7165.hatenablog.com



***********

 

ここ半年程“私の改善テーマ”がありました。

(このブログでも何度も宣言していましたが('◇')ゞ)

それは「睡眠時間をしっかりとること」。

 

正直言うと、ダメダメでした。

習慣化の知識や、あれこれ総動員してもダメでした。

というか、ドンドン睡眠時間は少なくなっている。

正に“負のループ”にハマっていました。

 

またやっちまった先日のこと。

気怠い朝を迎え悶々としていました。

 

そんな時、「朝に筋トレしよう・・・」と何故だか思いつくことに。

普段筋トレは夕方~夜にかけてが習慣。朝にすることはなく・・・

 

でも、何故だか“その気”になってしまったのです。

理由も抵抗も葛藤もなく、自然な流れでその思い付きを受け入れました。

 

その結果、驚くことに一日のリズムが改善された♪

程よい疲れや、自己肯定感を「朝筋トレ」が運んでくれました。

 

あれこれ試してダメだったのに、ちょっとしたキッカケでスムーズに流れて

いくものです。

 

その思いつきは何処から来たのかは謎。

でも、現在の星図を見た時簡単に気づきました。

 

その閃きがきたのが、「ムーンリターン」のタイミングだったということ。

 

このブログでも、何度かシェアしていましたが、

いつの間にかムーンリターンのテーマはご無沙汰になっていました。


************

 

確かに、私の閃きは「小さな呟き」でした。

自分を鼓舞するような声ではない。

 

月というより、潜在意識からの「声」だったようです。

小さくてもシッカリ聞こえ、自然に従うことが出来た。

 

ある意味“怪しい話”でもあるのですが。

ムーンリターンに起ったこととなれば妙に納得です。

 

“月”は潜在的な領域を表しますから・・・。

 

つまり、ずっと願っていることや悩んでいることに関して

ムーンリターンでは「そのヒント」が降りてきやすい傾向があるのかも。

あくまで仮説の自論ですので悪しからず。

 

月に一回のムーンリターン。

また検証するべきものがひとつ増えたような♡

 

検証材料が増えたことは、楽しみが増えた気分です(^^)

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪