星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

大転換期、この秋の過ごし方

 

     f:id:yasura7165:20200709223004j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は久しぶりの秋晴れでした。

秋って、個人的なバイオリズムでは「眠たくなる季節」です。

これは誕生月辺りにくるのかもしれませんね。

 

誕生日から一年は始まるので、その作戦会議を潜在意識内で

睡眠中に行われているのかもしれません(^^)

私は、普段はしないような長時間の昼寝とかしたくなったりします。

 

さて、今日のテーマは「この秋の過ごし方」を共有いたしましょう。

 

この大転換期に注意することは

 

「この秋」は例年に比べ特別です。

 

それは、12月22日の木星土星が重なる「200年に一度」のタイミング。

「風の時代」に完全に移る時です。

 

大転換期とは、巷で言われています。

占星術の大イベントでなくても、世界中が転換期と自覚している。

 

これから、何が起こるか・・・

怖く考えればその通りになってしまう事でしょう。

だって、大転換期といっても、誰もが不幸になったりする訳ではない。

 

その中で、上手く大転換期の波にのっている人もいるのですから。

怖がる必要はないと思います。

 

そうは言っても、油断せずいきたいもの。

何に対して油断しないのか・・・それは、まだ見ぬ未来に怯えて委縮してしまう。根拠のない情報に振り回されてしまうことに対して。

 

実体のないものに振り回されないようにすることです。

 

12月中旬までにしておきたいこと

 

ハッキリ言って、体調です(^^)

この秋は体調(体重も含め)を出来るだけベストな状態で年末を迎えたいものです。

 

偏った生活習慣や、睡眠不足など身体のめぐりに気をつけて。

出来れば、軽い運動習慣が欲しいところ。

 

そして、部屋の掃除です。

モノを置き過ぎない、不要な物は処分です。

次の「風の時代」により良きものが入ってくることを願いながら、空間を作っていく。

 

もしもこの時期にイメージチェンジをしたのならば、洋服や小物など

入れ替えのチャンスです。

 

 

メンタルの面では、自分の望む環境、仕事の仕方、人間関係など

具体的にノートに記す事を積極的にしてみて下さい。

 

特にこの秋は「新しい方向性」が見え隠れする時期です。

 

今までは関心なかった分野なのに何故か気になる。

好き嫌いが変わった、今までの面白いがそうでなくなった。

そんな日常的な好みの変化が起こる筈。

 

もしかしたら、それは既に始まっている人もいるかもしれません。

 

そうでない人も、落胆せずにアンテナはちゃんと立てて受信準備です。

きっと、この1.2ヶ月で何らかの「新しいもの」は見えてくると思います。

その為にもクドイですが、睡眠時間は確保しておきましょう。

 

それと、忘れがちなのは下着です。

この秋はくたびれていない、しゃきっとした下着を身に付けて。

これはおまじないのように感じるかもですが、幸せ習慣としては外せないものです。

 

誰も見ていないから・・・ではなく、風の時代を生きる「本当の私」に相応しいようなもの選んでくださいね。



**********

 

この秋は、これからの「風の時代」における「自分」をイメージする時期とも言えます。

 

具体的な未来は描けなくても、「こんな人達の傍にいたいな」「こんな仕事していたいな」楽しんでイメージング、ノートに記入で充分です。

 

こういうものは楽しんだモノの勝ちですから(^^)



今日も読んで下さってありがとうございます。 どうぞご参考までに♪