星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

風の時代祭り

 

 

     f:id:yasura7165:20200709223004j:plain

 

 

12月22日午前3時過ぎ、空の土星木星が最接近しました。

 

占星術やスピ系界隈で話題になっている「風の時代」の到来です。

 

まるで、大晦日のカウントダウンのよう。

普段、星占いなんて・・・という人も、何気に知っている。

 

確かに、何百年に一度、これから200年の大転換期の目撃者になれるとなるとスペシャル感満載でお祭り騒ぎも分かります。

 

ある意味「風の時代祭り」なのかもしれません。

 

ただ、これから200年続く「時代性」は色んな角度から見る必要があります。生活、働き方、家族制度、お金と豊かさ・・・そのすべてが変化していくことでしょう。

 

「風の時代」については随時特化したテーマで共有したいと思っています。



土星木星」の配置で読み取れること

 

風の時代は約200年続きます。

風の時代とは、双子座、天秤座、水瓶座らしさにスポットライトが当たる時代性です。

 

先ずは、本日からの「水瓶座らしい風の時代」が20年続きます。

具現化の「土星」と、拡大の「木星」が水瓶座の入り口で手を繋ぎます。

 

権威から離れて自由な生き方を望む。

コントロールから離れる代わりに自分なりの理想や信念を求める時代。

 

従来の「地の時代」は、まさに権力、権威の時代。

その意識から脱却することを求められる傾向でしょう。

 

今でもデジタル系、ネット配信など、なくてはならないものになっています。

これからもその流れは加速していく。今まで想像もしなかった利用方まで出て

くることでしょう。オタクっぽいマニアックさも重宝される。今まで少数派

だったものに光が当たることも。水瓶座は個性的なモノを愛して止まないのです。

 

*****

 

これから特に、3年余りは「移行期の混乱」が見られることでしょう。

 

「地の時代」にしがみつく人も、「風の時代」を待ち焦がれた人も

共存しているのですから。

 

今までの恩恵や束縛と、未来への不安や期待と、

世界中が混乱にのみ込まれる。

 

その中でも、好奇心を充たす事は忘れずに。

それが時代性が変わるときの「鍵」となるのですから。

 

どんなに物事が変化変容したとしても、

それを「好奇心の対象」として面白がれること。

 

毎日の生活の中にすら好奇心のタネを見つけていく。

それが風の時代の処世術なのだと思います。



自分にとっての3年間の向き合うテーマ

 

そして、「土星木星」の星の配置から、

自分の太陽星座から向き合うテーマのヒントが分かります。

 

牡羊座さん 仲間や同志

牡牛座さん 社会における自分

双子座さん 知識欲、海外、

蟹座さん  他者の力、持ち物

獅子座さん 人間関係

乙女座さん 働くこと、健康

天秤座さん 趣味、恋愛、自分の在り方

蠍座さん  自分の基盤となるもの、家族、家

射手座さん コミュニケーション、情報、学び

山羊座さん 自分の資質を含めた財産

水瓶座さん 自分は何者か

魚座さん  内緒の事、神秘的なもの

 

そのようなテーマが起こりやすい傾向が。

もしかしたら、今の貴方にとって苦手な手強いテーマかもしれません。

 

けれど、土星木星が手を繋いだ時に出会うテーマはある意味必然です。

思いきり向き合い克服し、何らかの手応えを感じた時、貴方にとってとても豊

かな収穫になる筈です。具現化した場合、貴方にとって最大の強みになる可能

性も。

 

もしも、そのようなテーマを見つけたのならチャンスです!

 

         健闘を祈ります(^^)/