星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

9.21~9.27 星の相関図より

 

         f:id:yasura7165:20200608224945j:plain




今週、9月22日に秋分を迎えます。

秋分というと、暦の上の季節の節目という印象を持っているかもしれませんね。

 

秋分に入った瞬間の星図からは、冬至までの3ヶ月間の様子を読み解くことが出来ます。秋分のリーディングは当日にアップいたします。

 

今週は、仕事や能力の出し方などの面で「空回り」を経験する人が

元々「他者視点」がテーマであり、問題なく過ごす方も多いことでしょう。

でも、軌道に上手く乗るまでの空回りというか・・・上手く周囲と「かみ合わな

い」という方もいるようです。

 

そして、今週末の土日曜日辺りは対人関係の衝突注意です。

仕事関連など自分をコントロールする人間に対して対立しがちな星の配置。

 

心の導火線に火が付きそうになったら呼吸を深くする。水を飲むなど一呼吸置くことを忘れずに。

 

9.21~9.27 星の相関図より

 

他者を通して自分の新しい面を見出していく。

 

今週は他者の視点が貴方の世界に流入してきます。

暫くのあいだ、貴方は自分の内面をみつめ、自分が何を求めているのか、

深堀してきたと思います。

 

その結果、何かを掴めた人もそうでない人もいたことでしょう。

 

今週は先ず、他者に対して自分自身を見せていこうという衝動に駆られるかもしれません。積極的に人の輪の中に入り、自分を打ち出す事。snsに発信する人もいるかもしれません。

 

自分の持っている理想や、考えている事を外に打ち出す時。

その瞬間不思議な事ですが他者との化学反応が起こるのです。

 

多彩な人との繋がりを通して自分が開花する人

他者の不意な言葉によって進む方向が変わる人

 

意外な発見が化学反応として生じるのです。

 

今まで、どんなに自分の内側から「何か」を掴みとろうとしても出来なかった人は、他者との化学反応は有意義なチャンスに繋がりそうです。

先ずは自分の想いを話してみることが、他者の視点を取り入れるスタートです。

 

ただ実際には、有意義な反応ばかりではありません。

 

立場や心情的に貴方をコントロールしようとする人が少なからずいる可能性があります。

 

今の貴方は、社会で活躍しながらも、個人的な人生の充足を求めている。

ある意味、自分を縛ってきたしがらみから解かれ、自由を掴みたいと思っているのかもしれません。

 

でも、今まで貴方を縛ってきた側からしたら、そんな覚醒した生き方は邪魔になるだけ。時として躍起に拘束を試みるかもしれません。

 

制約に囚われない自由・・・それが一旦心の視野に入ってしまった貴方は進むしかないと思うかもしれません。困難な道かもしれないと腹をくくる必要もあることでしょう。臆病になってしまうかもしれない。

 

でも・・・、そんな理想に向かおうとする貴方の姿を見て、誰かの心を解放させる可能性もあります。

 

他者によって貴方は何かを掴み、貴方によって誰かが光を見出す。

そんな人対人の化学反応が起こりやすい時期なのかもしれません。

 

         



                             以上です。