星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

8.31~9.6 星の相関図より

           

          f:id:yasura7165:20200608224945j:plain



今週、9月2日は魚座で満月を迎えます。満月とは収穫と手放しの意図があります。今回の満月は、物質と精神の統合、そして新しいサイクルに不要な物の手放しのタイミングなのかもしれません。

 

8.31~9.6星の相関図より

 

「求道」と「身の丈の充足感」

 

そのはざ間で、カオスになるタイミングのようです。

それは二つの選択肢を迷うということではなく、

一旦修行僧のように、ストイックに我が道を突き進む。その姿は、迷いも不安

も跳ねのけてしまうような強さを感じます。

 

誰かと共に頑張るというより、ひとりの内観する時間を尊び、モノマネではな

いオリジナルの生き方を求めていく。その姿はとてもストイックなのです。

 

このイメージは全ての人が現実に「修行僧」になるといったことでは決してありません。

 

一点に突き進む「脳内」でのストイックさ。つまり意識の視野がとても狭くな

まるで、山の中で籠ってしまうかのように「自分の世界」に脳内妄想で耽溺

してしまう。その傾向が強く現れるようです。

 

そして振り切ったところで気づいていくのです。

「本当に求めていたのはどんな生活だったのか」

 

ストイックさから一気に反転、心の充足を求めていく。とてもふり幅の大きな

心の変容です。

 

ただ、ベクトルの方向が変わったところで登場人物は「自分のみ」。

 

まだ、人との共感や仲間意識とかに目を向けることを内心避けている部分があ

るのかもしれません。慎重なのか、不安なのか・・・。

 

先ずは、「自分の方向性は固めたい」そんな脳内芝居な時期のようです。

 

時期的なことでは、空気感が大きく変わるのは金曜日辺り。

新しい見方、現状を打破したいという情熱をもつキッカケが訪れるかもしれません。

 

そして注意すべきは8.31と9.6の2日間 

何事もやり過ぎ注意です。良いタイミングで自分なりのリフレッシュ心がけましょう。両日とも「葛藤」の星の配置です。今週は特に意識のふり幅が大きい時期です。

 

負の感情のエネルギーが湧き上がってきた場合、衝動を上手く逃す事が必要かもしれません。情熱は必要なものですが、過度になれば振り回されることになりかねませんから。

                      以上です。