星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

人生は潤いが大事

 

こんにちは。今日は独り言です(^^)

 

人にはそれぞれ「幸せのイメージ」というものがあるようです。

 

優先順位にも繋がる事ですが、皆同じと思っていてもイメージとしては

バラバラかもしれません。

 

擬音にしてみたら

ガンガン責めて手に入れるイメージ

スルリと要領よく生き抜くイメージ

ジンワリ、ほのぼのとした幸せのイメージ

 

人それぞれ、幸せのステージが上がった時の自分の姿を思い浮かべるもの。

 

私自身「幸せとはトゥルンとした潤い」だなと思います。

“潤い”ですね。とても好きな言葉です。

 

「潤い」とは・・・goo辞書によると、

・ 落ち着きのある味わい。精神面で、ゆとりがみられること。情味。
・ 金銭的に余裕ができること。豊かになること。
・ 恵み。恩恵。
・適度の水分を含むこと。しめり。

 

私の考える「幸せの在り様」が全部詰まっているのが「潤い」です。

私の見る限り素敵な女性は「潤いオーラ」を纏っているものです。

 

色気とは全く別物、ジューシーに近いかな。

生き生きしている、目に活力がある、ユーモアがある・・・

 

きっと、その奥には人に言えない悩みとか感情はあるのでしょうが、

それすらも、人生のスパイスとして味わえるような。

 

年齢を重ねれば重ねる程、潤いは価値があるものです。

だって、年を重ねる程放っておけば「乾いてくる」のが人間。

 

それなのに「潤っている高齢女性」は、生きていく過程で

心と体の鍛錬してきているのだと思います。

それも周囲は見ているから人間関係も充実してくるものです。

 

************

 

一方、身近に「潤う」ことを求められる事は結構あるものです。

 

美容に関して言えば、肌の保湿は女性にとって必要なこと。

どんなに顔の造作が整っていて、スタイルが良くても

髪や肌がガサガサに乾燥していては・・・残念ですよね。

また、メイクやカラコンなど「艶」を敢えて狙う流行もあります。

 

健康面では、唾液の分泌の量は口腔内の健康状態に影響を及ぼすとのこと。唾液の量が減る事で菌が増殖するし口臭にも繋がる。だから、口の中や喉を潤す事は大切です。

 

余談ですがウイルス対策では、こまめに水を飲みウイルスを流す事が

大事らしい。外出先では、うがいよりも簡単に出来る予防法ですよね。

 

生きていく上の事でも、日常生活でも「潤い」は良好な状態を表す

キーワード。豊かな潤い手に入れたいものですね(^^♪

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪ それではまた(^^)/~~~