星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

神様への悪態~反省しております~

今週のお題「人生最大の危機」

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、はてなブログさん「今週のお題」でシェアいたしましょう。

 

 

「人生最大の危機」

私自身「人生ベテラン域」に入る年ごろなので

危機は結構乗り越えてきたほうだと思います。

 

このブログを見て頂いてる若い方も

「若気の至り」

多少なりともあったのではないでしょうか?

 

 

そんな経験お持ちでしたら、それを大事にしてくださいね。

 

これから、貴方の宝物になる筈です。

これから、貴方の武器になる筈です。

 

 

もしも、周囲の方を泣かせてしまうような経験なら、

 

 

数十年後、お盆とかで帰省した時

「お前、あれはなかったよなーー!」と

最悪な伝説として大笑い話になるよう

大事なネタとして取っておいてくださいね。

 

例え黒歴史でも、これからの貴方次第で武勇伝になるのですから(^-^)

 

 

閑話休;それはさておき

 

「私の人生の最大の危機」

 

最大というタイトルなのに5つも思い浮かびます。

 

甲乙選び難しです。

 

 

5つの危機の結末は

・運命感じるほど偶然が重なってピンチ抜け出す

・何故だか命が助かった

・神様に悪態つきの願いをかけたら聞き入れられた

 

何だか、目に見えない系の力に「助けられた感」満載ですよね( ;∀;)

 

実際、理屈で説明がつかない事ばかりだったのです。

 

 

神様への悪態の時なんて・・・

「神様いるの?私の事嫌いなの?

嫌いじゃないならこんな虐めないでよ!

器、小っちゃいんじゃないの?」まで言い放ったような記憶あり。

 

特定の信仰はありませんが、

人間にだってぶつけてはNGワードですよね

 

結局5回も助けてもらったのに。ごめんなさい(涙)

 

とても反省しています。

 

それと5回のピンチについて詳細は控えますね。

 

この年齢になるとしがらみも多く、大人の事情もあり

コトの詳細は墓場まで持っていく事にします。

 

神様との秘密。司法取引です。

 

棺桶に入れていただく秘密が多すぎて

あの世への便で重量オーバーで撥ねられ

出立出来なかったらどうしよう。

 

その時は、神様ご配慮の程宜しくお願いします。

ホント手の掛かる子で申し訳ありません。

 

                  それでは、また(^-^)