星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「したい事」が分からない人へ その壱

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

巷では、「変革・改革」が話題にあがること多いですよね。

 

 

占星術では水瓶座時代になったら世界が変わるとか、

 

アンチスピ系であっても、

ここ数年の経済や社会の変化はヒシヒシ感じているはず。

 

 

特に、古い体質をひっくり返そうとする「膿だし」なんて

毎日のようにニュースで耳にしますよね。

 

 

「何かが大きく変わる予感」が世界に満ちている

 

 

そんな時、

「自分のしたいことを仕事にしたい」

「本当の自分で生きたい」

「新しい世界の流れに上手く乗りたい」

 

という流れに自然となるわけです。

 

 

自己啓発系、スピ系など

「このタイミングに上手く乗れ!」と声を大にして迫ってきます。

 

私も、「本当の自分」というフレーズ多々使用しておりますね(-“-)

 

そうはいっても、

「自分が本当にしたいことなんて分からない」

 

 という方が殆どかもしれません。

 

二日に分けて「本当にしたいことが分からない」方へ向けて、

潜在意識からの直感、閃きのサインを

受け取る方法をシェアいたしましょう。

 

**************

 

 

何故に「潜在意識」が出てくるの?ですよね。

 

そもそも、潜在意識の領域に「本当の貴方の要素」は

ストックされているようなもの。

 

普段「頭を使って・・・」という時は顕在意識が発動しています。

今までの経験や学習から体得した「仮面をつけた自分」みたいなもの。

 

顕在意識は、上手く生きられるよう守ってくれているのです。

 

でもね、

「本当の自分で生きたい!仕事したい!作り笑いなんてしたくない!」

 

そうなると、潜在意識の領域から「本当の自分のカケラ」を

引っ張り出すのが必要不可欠なのです。

 

 

シンプルだけれど厄介でもあります。

今までの習慣が「あなたを守ろう」と一生懸命足を引っ張ってきますから。

 

 

最初「潜在意識からのサインを受け取れる身体づくり」を目指します。

要は意識のストレッチのようなもの。

 

やり方はシンプルです。

出来れば、半日以上がベスト。

 

①深呼吸をして、頭の中を静かにぼーっとさせる。

 

②心の中で「さて、私は何がしたい?」と問いかける。

「あの引き出しの掃除したい」

「植木に水あげたい」

「水が飲みたい」等々

 

いろんな答えがポンっと出てくることでしょう。

 

注:答えに対して損得勘定はしない。

しなくちゃいけない類の物は頭で考えてる証拠

 

 

出なければそのままボーっとしていて受信待ち。

 

③閃いたら、最初に閃いた事一つずつ淡々とこなしていく。

注:余分にやるとか、複数同時進行はNG

 

一つ終わったら、また①から繰り返すことを時間が許す限り行う。

 

 

*************

 

 

閃きは、あっちへいったり、こっちへいったり・・・

ランダムで相当振り回されることでしょうね。

 

 

でも、それでOK。

 

一個ずつ降りてきた(湧いてきた?)閃きを

ちゃんと受けとめてあげる事に大きな意味があります。

 

思考優位で生きてきた人は、大抵閃きを押さえつけることが日常茶飯事。

 

潜在意識からボールを投げられても

無視してしまうのは当たり前。

 

だから、ボールを受け止めてあげる事から始めるのです。

 

「ちゃんと受け止めるから、投げてくれる?」

 

最初はスムーズにいかなくても大丈夫。

 

ある意味、本当の貴方からのボールを受け取るための

カラダづくりのようなもの。

 

受け取る側が整ってなければ、剛速球は受け取れません。

 

だから、意識のストレッチはとても大切。

 

潜在意識からの周波数と自分の周波数を合わせる

微調整をしていくのです。

 

 

しかしながらこの部分を端折る方が多いようですね。

ショートカットして自己啓発や「見える系」セラピーに飛びついてしまう。

 

「何だか遠回り・・・」

と感じられるのでしょうね。地味だし(笑)

 

 

私も。以前そう感じる時がありました。

 

でも、自分の方向性に迷いが出たり、頭で考えすぎてグルグルしたり

「迷路にはまった状態」になった時、この方法が一番しっくりきたのです。

 

 

それでは、このテーマは明日に続きます(^^)/