星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

食のマイブーム

 

こんにちは。

今日は、とりとめのない独り言ですのでご容赦をm(__)m

 

***********

 

ここ半月くらいでしょうか、「肉食」がマイブーム。

 

何かの切っ掛けがあった訳でもなく、「肉食」しています。

 

私自身、嫌いなもの苦手なものは全くない雑食系。

 

尼さんか?というような粗食を好む時もあれば、

ストレス感じた時はファストフードを敢えて選ぶことも。

 

ま、節操がないのですよね。主義はあまりないのです。

 

でも、唯一心がけていることは

「心と体が欲する物を食す」という前提。

 

いくら、身体に良いものでも「自分の身体」が拒否する時も

ある訳で。その反対もありますよね。

 

つまり、机上の栄養論ではなく、「自分の心と体」からの声に従うという事。

 

それが、最近の「肉食」にも繋がっているのですが、

今回は結構主張が強いのです。

 

普段だったら、2日くらいで「食の願望」は沈静化するのですが、

今回は長い!

 

タンパク質はプロテイン常飲しているし・・・きっと理屈ではないのだろう。

 

もしかしたら貪欲さが欲しいのか?ライオンになれというのか?

 

今はよく分からないけれど、

美味しくいただいている内はそれで良しとするつもりです。

 

************

 

無意識領域を素直に実践しているのは幼い子供です。

 

大人から見て意味不明で無駄と思えることを、飽きずに永遠と遊んでいる。

飽きたら見向きもしないけどね(*_*;

 

そんな、意味もないようなことでも案外面白い発見があるかもしれないし、

ないかもしれない。

 

そんなグレーゾーンを楽しむのもアリかと思うのです。

 

効率だけではなく、意味もない、無駄かもしれない

子供のような好奇心でちょっと遊んでみようと思います。

 

多かれ少なかれ「食」は人生において関わりの多いもの。

 

空腹を満たすもの

心を満たすもの

菜食主義

自分へのご褒美

不満の解消  などなど。

 

どれを選ぶのも人それぞれ。好みも流動的なもの。

 

今回の私の肉食ブーム。

「何をしたかったのか」を自分に聞いてみようと

飽きるまで続けてみようと想うのです。



今日も読んで下さってありがとう♪ それでは、また(^^)/