星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

カラダが欲する食べ物は叶えてあげる

 

こんにちは、晏藤滉子です。

今日のシェアは「カラダが欲する食べ物」について。

 

カラダが欲するというと色んな意味合いが考えられます。

 

好物だったり

依存に近くつい食べてしまうモノだったり

テレビの飯テロだったり

 

今回のテーマとしては

何故だか、無性に食べたくなった食べ物に関して。

 

文字通り「カラダが欲している」という事がキーワードです。

 

*************

 

私自身、NG食べ物はありません。

好き嫌いは全然ないし、普段はバランスに気をつける程度。

 

以前のことです。

痛くも痒くもない「デキモノ」が現れ、

次第に大きくなってきました。

 

恐いながらも、外科的処置もできる病院へ。

そこでは無理と総合病院を紹介されました。

因みに、私は結構小心者です。血や痛い事はビビります。

 

トーンダウンしての病院からの帰り道、

何故か無性に「大きなハンバーガー」が食べたくなったのです。

 

お腹がすいたからではなく、

カラダから指令が下ったかのよう。

 

「絶対食べなくては。」

 

一番近くのマクドに入り、

ビックマック2個とポテトとコーラをオーダー。

外を眺めながら、黙々とビックマックにかじりつき

平らげてしまいました。

 

その時、不安だった気持ちがいつの間にか

「ここで何ビビてるのよ!」と戦闘モードになっていることに気づきました。

 

お腹が満たされている幸福感ではなく、自分を奮い立たせるような感覚。

(幸い、良性の「デキモノ」で切除しただけで済みました。)

 

でも、あの時の「ビックマック」は何だったのか。

カラダに良いものなんて考えは全くなく、ビックマック一択のあの時。

 

あくまでも、私の考えに過ぎませんが・・・

 

私にとって、当時は早急に血糖値を上げる必要があったこと。

熱量、油、糖、何より荒々しくかぶりつく行為が必要だった。

 

不安になって気弱になった私を「戦闘」に駆り立てる為に。

 

カラダはハンバーガーを欲し、

私はそれを叶えるため行動しただけのこと。

 

*************

 

カラダからのサインは意味不明な時が多くあります。

 

無性にリンゴが食べたくなったり

無性にお刺身が食べたくなったり

無性にコーラが飲みたくなったり

 

もしも、普段はそうでもないのに、

「急に」「どうしても」という衝動が走ったら

是非、早急に叶えてあげることをおススメします。

 

意味不明でも、無駄だと感じても。

 

「どうしても」という時は、カラダからの強いサインが含まれているから。

貴方にとって必要な「何か」が含まれていると感じます。

 

足りない栄養素かもしれない

そのお店に行く事かもしれない

気づきのための「喝」かもしれない

 

何らかの「貴方に早急に知らせたい事」の筈です。

急なサインは時として面倒な事も。

でも、それを意識して日常を送る事は、身体とのキャッチボールの為に

大切なことかもしれません。

 

カラダの欲する食べ物を行動に移して叶えることは

「貴重なご意見ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします」

貴方から、カラダへのメッセージなのですから。

 

今日も読んで下さってありがとう♪ ご参考までに(^^)/