星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

男性が避ける具沢山のお味噌汁

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1588回目のブログとなりました(^^♪

今日のお題は「お味噌汁に入れたい具を3種教えて!」より共有いたしましょう。

 

私のテッパンはやはりキノコ類、大根、そして「松山あげ」でしょうか。キノコはシメジやえのき、なめこも良いですね♪ 大根は千六本で食感を楽しみます。「松山あげ」は薄く切った豆腐を油で揚げたもの、サクサクフワッとしていて油揚げとは一線を画すものです。

 

こういうもの・・・お近くのスーパーで見かけませんか?

 

 

最近友人達との会話でちょっと盛り上がるテーマがありました。

それは大人の男性って具沢山味噌汁を好まないということ・・・私自身も初耳でした。

 

でもね、私の知っている限り確かに男性はシンプルなお味噌汁を好む人が多いかもしれない。言われてみればせいぜい2~3種で具が少な目のお味噌汁を好むようなのだ。

 

まぁ、私の知る限りではたかが知れてる検証数、偶然と言われても「そうだよな」と納得してしまう。でもね、その場で同席していた女性の配偶者達はこぞって同意見らしい。

 

「具沢山にすると・・・食べてくれるけれど、喜んでいないのが分かるんだよね」

 

料理する側からしたら、栄養もとれるし残り野菜の片付けにもなる。一石二鳥なのだ。でも正直それを喜ばない人もいる。その理由は何故なんだろう。

 

もしかしたら男性はお味噌汁にロマンを求めているのかもしれない。具沢山であればある程お味噌汁は煮物となってしまうもの。もしかしたら子供時代に散々具沢山お味噌汁が食卓に上っていたのかもしれません。

 

結局その理由は不明のまま・・・なにぶん男性不在の検証ですから"(-""-)"

 

貴方の周囲の男性陣・・・具沢山のお味噌汁を避ける人はいませんか?

その理由ぜひとも伺いたいものです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/