星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

お花を飾ろう

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日、私の居る地方は一日雨でした。

3月に入って慌ただしく、静かな雨の日はありがたいもの。

 

今日は国際女性デー「ミモザの日」だそうです。

男性が女性に日頃の感謝を込めてミモザを贈るということ。

 

ミモザの日」・・・実は知りませんでした('◇')ゞ

 

ま、偶然それをネットで知った訳ですが、

実は私自身、この2日程「ミモザ探し」していたのです。

 

 

f:id:yasura7165:20200308194306j:plain

 

*************

去年、知人のFacebookからミモザの画像を見つけました。

元々、花には詳しくなくセンス良く生けることは端から諦めるタイプ。

 

でも、フワフワで柔らかいイエローのミモザ

「幸せの象徴」のように見え、魅了されました。

 

そして、当時思ったことは

「来年のミモザシーズンはお家でタップリ生けよう!」

 

それが、この2日間の「ミモザ探し」。

数件花屋を廻りましたが見当たらない・・・(-"-)チーン

 

「この時期こそ飾りたかったのにな」と諦める一方、

最後に廻ったお店では「黄色いお花」を沢山購入して帰宅しました。

 

**************

 

チューリップやフリージア・・・我が家の空間の一部になった途端

不思議と部屋の空気感が違うのです。とても違う。

 

上手く表現は出来ませんが「美しいエネルギーが満ちている」

そんなイメージでしょうか。

 

最近、慌ただしかったり世界の状況に気が取られたり

気をつけていたつもりなのに、心は疲弊していたようです。

 

心が枯れていたのかもしれない。黄色の花々を観ていて思いました。

 

以前スピ系の方から聞いたことがあります。

心が負の感情でいっぱいな時は「濃いピンクのバラ」を

部屋に飾ると良いということ。そんなことを思い出しました。

 

きっと負の感情を浄化し、癒すパワーがあるのでしょうね。

 

自粛のこの時期、お花屋さんの品揃えは少ないものの、

春を堪能するには良い機会です。

 

こんな時だからこそ、

花屋さんで好みの花選ぶこと、素敵な事ではないでしょうか。

 

お花を飾ろう♪(^^)

 

「キレイ」「可愛い」「素敵」ときめきキーワードを拾う事、

そこまで自粛することない・・・と感じた「ミモザの日」でした(^^)



今日も読んで下さってありがとう♪ それではまた☆☆