星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2.6~2.12 星の相関図より

    

 

2月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

6日に獅子座にて満月を迎えます。

満月は手放しとそれにまつわる葛藤を私達に教えてくれます。詳細は当日に共有いたします。そして11日は空の水星が水瓶座に入ります。水星はとても足の速い星。コミュニケーションや情報、知性を表します。その星が水瓶座に入るということは・・・デジタルやインターネットなどが媒体となるコミュニケーションが活性化するといえるでしょう。

 

今週の傾向は引き続きアクティブです。感情に押し流される時もあるかもしれませんが、基本前を向いて進んでいく傾向にあります。

 

ただ1月末から2月上旬まではあちらこちらで尖っているようなイメージを感じています。反骨精神やアンチなど鬱積した感情を社会にぶつけてしまう。攻撃的な刺激に快楽を求める、軽率な言動など・・・何らかの鬱憤が放出されているのかもしれません。ただそれは個人の生活や社会を不安定にさせるもの、そのような風潮に敢えて乗る必要は全くありません。この風潮は今週末まで継続するようです。

 

今週は非常に思考や感覚が冴えわたる時です。直観や閃きだけではなく、分析や探求なども含めて能力が活性化する時です。この時期思いつくアイデアや企画は今後実のあるものに化けることもあり得ます。コミュニケーションも上面だけではなく、中身の濃いものになるでしょう。ビジネスライクだけではなくもっと人間同士フランクな付き合いも・・・家族でも友人でも膝を突き合わせて本心を語るに最適な時期でしょう。この傾向は15日頃まで続きます。

 

注意すべきは6日、12日。

6日満月では感情が揺さぶられるような出来事や状況が。それは突発的なことでしょうがそれによって自信をなくしたり弱気になったりすることもあり得ます。特に6日夜から7日にかけて心の余裕は必要です。12日は人間関係の衝突に注意です。コミュニケーションにおいて、つい上から目線になってしまったり相手を追い詰めてしまったりする場合もあります。あくまでもフランクに目線は同じ高さでと意識することが大切かもしれません。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                         以上です。