星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

節分までの過ごし方

   

 

こんにちは晏藤滉子です。

本日で連続投稿1350回目のブログとなりました。

 

新年を迎えたと思ったらもう1月下旬ですね。

12月から体調が悪かったり、精神的に落ち着かなかったり、体力的に追い込まれたり・・・つまり居心地の悪さを感じていた人も多いかもしれません。

 

暦の上では元旦が一年の始まり、仕事や学校ならば4月が一年の始まり、その人なりの一年の区切りが在る訳ですが・・・宇宙エネルギー的には節分&立春が切り替わるタイミングと云われています。古いパターンを手放し、そこに新しいパターンを迎え入れようとする・・・エネルギーの新旧交代です。

 

まして12月下旬から、空の木星牡羊座に入っています。

つい猪突猛進で突っ走ってしまったり、感情がストレート過ぎで周囲とぶつかったり・・・カオスになる要素がてんこ盛りです。

 

だからこそ12月頃からカオス状態だった人は、ある意味宇宙のエネルギーに乗っていた証。決して自らの至らなさのせいなんかではないのでご安心を。衣替えの時って手を付け始めると酷くとっ散らかりますよね・・・それと同じようなものです。

 

混乱の後には落ち着くべき所に落ち着くものです。

今は未だその余韻を引きずっていたとしても次第に鎮まることでしょう。

 

ただ、この時期の過ごし方として大切なことは・・・

「自分との対話」の時間を惜しまないことです。そして心の中を静かに整理していくこと。そして見落としがちなことは「身体のメンテナンス」です。

 

身体は魂の乗り物です。

意識が揺らぎやすい時期は「ブレちゃダメ!」なんて思っても余計焦るだけ、ロクなことはありません。それよりも身体にアプローチを掛ける方が賢明です。ストレッチをする、マッサージに行く、美味しい♪と感じる物を適量食べる、肌ざわりの良いものを着る、髪を切るメイクを変えてみるのも良いでしょう。

 

心地よさや五感を満たし、自分を楽しむ時間を大切にすることです。

 

あと10日少し・・・自分の状態をベストにすることが新しいエネルギーに乗るコツだと思うのです。今の時期、自分を充分楽しんでくださいね。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 どうぞご参考までに(^^)/