星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

下書消えた・・・頭を冷やせ!

今週のお題「冷やし◯◯」   

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1199回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は今週のお題より「冷やすといいもの!」で共有いたしましょう。

 

***

 

冷やしたいもの・・・それは今の自分の頭!

 

実は先ほど、投稿直前のブログ下書きが何故だか消えてしまったから(涙)

一瞬息が止まり、探してみるものの何処にもない!ない!ない!

ネットで「はてなブログ 下書 消えた」でググってみると、経験者は多いのですね。そこで紹介された対処をしてみましたが残念ながらダメでした。

 

初体験ですが・・・これは辛いものですね。

私自身ブログ記事のストックは作っていません。諸事情で1.2記事予約投稿するくらいでしょうか。ストックを常に持つことは賢い方法なのかもしれませんが、それではイマイチ気分が乗らなくて・・・毎日綱渡りのようなスリルでブログを投稿しています。

 

書き終わってから一瞬で消えた時、立ち直るまでに時間が掛かりました。同じテーマで書くとしても同じ文章はもう出てこないだろう。テンションも駄々下がり・・・どうしたものか。結局書き始めるしか方法はないのでしょうね。

 

厄日なのか、何かのバチが当たったのか。

それは分からないけれど、やるっきゃない。

 

血がのぼった頭をクールダウンしつつ誓ったことは、

「これから下書はGoogleドキュメントに書き込もう!」

 

 

何処の神様・・・

「下書消滅事件」はこれ一回で十分ですから、どうぞお許しくださいm(__)m