星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

7.25~7.31 星の相関図より

          

 

 

7月最終週となりました。

 

今週の星的イベントは、7/29獅子座にて新月を迎えます。

そしてライオンズゲートが開くタイミングが今年も訪れます。

 

スピリチュアル的な考え方ですが・・・ライオンズゲートという言葉はご存じでしょうか。宇宙と地球を繋いでいる扉(ゲート)が年一度だけ開かれる。宇宙のエネルギーが降り注ぐタイミングと言われています。そのゲートは7月26日から開き始め、8月8日ピークを迎え8月12日には閉じてしまいます。人生の転換期においては最大のチャンスともいわれていますが、実際この時期には不思議なほど縁や前兆(切っ掛け)を受け取りやすいと感じています。

 

今週からその扉が開き始めるということです。

 

7.25~7.31 星の相関図より

 

今月後半押さえつけられていたような重圧から解放される感覚があるかもしれません。暫くの間社会や他者と関わりたい。周囲から認められるような何者かになりたい。そんな野心のようなエネルギーで動いていた人も多かったかもしれません。

 

今週からは再び流れが変わります。

 

社会のルールや常識をひっくり返したい。反骨精神に目覚める人達が台頭するようです。社会性だけではなく個人の生き方嗜好についてもオリジナリティを追求していく傾向に入り始めます。もしかしたら去年の秋から今年の2月までに追っていたテーマが再燃することもあり得ます。仕切り直して新しいテーマを見つけることもあるでしょう。共通するのは誰にでも受け入れられるものではなく、とても斬新で個性的な物事です。それはある意味マニアックで変態性を感じるものかもしれません。ただそれを追い求めるあまり社会性が低下することもあり得ることです。

 

自分の嗜好で追い求めるだけではなく、それをもって社会に一石を投じたい。

流れを起こしたいと感じるのかもしれません。とてもフットワークが高まる時期です。

 

ただ7月末までは敵をつくりやすい時期といえるでしょう。確かに協調性が低下する時期ですが、つい毒舌になり、やり過ぎ言い過ぎてしまう。「口は災いのもと」だけに注意は必要です。

 

注意すべきは28日と30日。

28日はやり過ぎ言い過ぎをコントロールすること。対人関係は冷静に。その流れなのかは不明ですが、30日は終日慎重にする方が賢明です。交渉や繊細な話し合いは特に注意が必要です。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

                       以上です。