星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

自分のリアルは何だっけ?

   

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1146回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は自分のリアルな欲・・・「本心で望むもの」について共有いたしましょう。

 

リアルな欲とは、

眠りたいとか水を飲みたいとか生理的な欲と

「今ここ」でこれをしたい! 欲しい! という本音の欲があります。

 

リアルな欲は当人にしか感じられないこと。生理的な欲は黙っていてもそれを充たすべく行動に移します。でも本音の欲って、紛れやすくて見失いやすいものです。紛れやすいというのは「しなくちゃ」「べき」の欲をつい優先してしまうから。

 

あの映画観たいな・・・帰りに行こう♪

そんなリアルな欲を実行に移そうとする直前、急なお誘いや頼み事をされる時があります。その瞬間「えー!」と内心思いつつも、リアルな欲は後回しにされることが多いのではないでしょうか。リアルな欲は自分の確信でしかないし、何より現実生活では「しなくちゃ」「べき」は幅を利かせているからです。

 

じゃあ明日行こう、が明後日となり、数日後になり・・・結局リアルな欲は後回しに。

 

そして埋没していきます。その後「リアルな欲」は消えてしまう訳ではありません。本心の底辺でくすぶり続け「どうせ後回しでしょ」と拗ね続けてしまうことに。

 

対して、無理くり優先させた「しなくちゃ」「べき」をしている時って正直楽しくないし嬉しくないものです。そして何故か上手くいかなかったりもする。それでは悶々とストレスは積み重なるばかりです。

 

ここで大事なのは、リアルな欲をないがしろにして「しなくちゃ」「べき」を優先し続ける時・・・リアルな欲が分からなくなってしまうということです。自分の事なのに、何が好きで、何が嫌なのか選べなくなってしまう。「何をしたいのか分からない」という状態になってしまうのです。それは一見自由そうで、実は不自由な状態です。

 

だから、リアルな欲をしっかり受け止めること。見失わないことです。

 

先ずは小さなことからで大丈夫。行きたい所、欲しいモノ、食べたいものでリアルな欲を拾い上げることです。仕事や進路などいきなり重要な案件で「リアルな欲」を拾い上げるのは無理な話です。そんな時ほど計算や忖度が働くものですから・・・最初は練習あるのみです(^^)/

 

そして自らのリアルな欲と向き合うことで、物事はスムーズに動き出すものです。

人間関係や仕事やプライベートさえも、まるでパズルのピースがちゃんと埋まるかのようにです。これは心のカラクリ・・・潜在意識の法則です。

 

自分はリアルに何を求めている?

その答えは自分しか拾い上げられないものだと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 どうぞご参考までに(^^)