星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.9~5.15 星の相関図より

        

 

 

5月第二週の星の相関図です。

 

今週の星的イベントは

11日、豊かさと拡大の星「木星」が牡羊座に入ります。

木星の滞在する場所を読むことで「増える、広がる、拡大するポイント」を読み取ることができます。一般的にはラッキー(幸運)の星と言われていますが、単純に楽しいことばかりではない木星の詳細は改めて共有いたしましょう。

 

5.9~5.15 星の相関図より

 

俄然行動に拍車がかかる時期です。

 

やる気も沸いてくるし、考え込んでチャンスを逃すならば先ずはやってみようと行動する時期です。ただ、週始めの9日辺りは、気持ちが砕かれるような出来事に遭遇するかもしれません。そして自信を失い弱気になる。普段だったら「上手くいかない」と引きずりそうなパターンですが、今のこの時期は結構タフに壁を乗り越えていけそうです。

 

やりたいから、やる。

 

そのようなテーマとすでに出会っている人もいるでしょうが、

これから見つける人も多いかもしれません。

 

5月は自らのアンテナに引っかかるものに意識を向けるべきです。

ぼんやりして何気にスルーしないように注意です。この時期あたりから関心をもつ物事や、アイデアなど未来に繋がる可能性があるようです。ここでも、先ずはやってみることが大切。取捨選択はその次です。

 

そうは言っても、週末の14日頃は人間関係のトラブルとかに巻き込まれやすいような星の配置です。思い通りにいかないことでつい意固地になってしまったり、素直になれなかったり、理想に固執してしまう。また実務がおろそかになりがちかもしれません。これは空の土星が「しっかり足元を固めるように」と揺さぶりをかけているからです。。

 

それも含め、週末はお疲れが出やすいかもしれません。やる気があるのに空回りする、自信がなくなるなど、エネルギーが下降気味になることも。この週末はペースダウンをして、心と身体を癒す時間が必要なのかもしれませんね。この頭打ち感は18日頃まで続きます。負の感情の処理が大切なタイミングです。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

                           以上です。