星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

見果てぬ夢は決して貴方を開放しない

     f:id:yasura7165:20210217202340j:plain

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿992回目のブログとなりました(^^)

 

***

 

自分の進路を決める事が怖い時ってありますよね。

 

転職とか、結婚とか、引っ越しとか・・・

それ以前に、どの道に進んだらいいのか分からない。

実際その類の相談はとても多いものです。

 

人間は迷う生き物です。

だから迷う事は当たり前。でも迷い続けていたら動けなくなってしまい、チャンスは貴方を素通りしてしまうものです。

 

迷うという事は、傷つきたくない、時間を無駄にしたくないという下心からでしょう。出来れば「この道は大丈夫!」と太鼓判を押される道にスムーズに進みたい。ある意味、効率的な下心といえるかもしれません。

 

***

 

例えば貴方にとって、AとBという二つの選択肢があって、

Aは周囲からも推されて応援される道

Bは、周囲から反対されるけれど、どうにも気になってしまう道

 

一見スムーズに運ぶのはAの道。でもその道に進んだとしても・・・心の隅っこにはBの道に進んでいるもう一人の貴方が存在するのです。見果てぬ夢は貴方を開放することはないでしょう。というか、貴方自身が手放せないでいるのです。

 

例え今Aの道で幸せで満足していたとしても、何十年経ったとしても「あの時もしもBを選んでいたのなら・・・」と密かに思い続けることもあり得ます。

 

見果てぬ夢は罪なものです。

 

***

 

誰でも見果てぬ夢を抱えています。

それが全くない人は存在しないと思うのです。

そうは言っても、見果てぬ夢は少ない方が人生はラクで軽やかかもしれません。

 

その為には・・・迷っている時点、分岐点に立っている時点の「意識」が全てを決めると思うのです。

 

「自分の意志で決める」

 

自分で決める事は肝心要です。迷っているようでも、多くの場合ご本人は内心決めていることが殆どです。ただ、決めていても揺れ動いてしまっている。どちらを選ぶとしても、自分の意志で決めること。それを家族とか占いとか誰かのアドバイスとか・・・他力に委ねては、見果てぬ夢のタネを蒔いたも同然です。

 

子供でも世間を知らないとしても、自分の人生の舵取りは本人のみ。

 

小さいものから大きいものまで、選択は生きている限り登場します。

後悔しないように、見果てぬ夢にうなされない為に・・・自分で決めるという意識は大切だと思うのです。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/