星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ライオンズゲートはスピ系だけのもの?

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

最近「ライオンズゲート」という言葉、

どこかで耳にしましたか?

 

マニアックなスピ系の用語なので、

初めて聞いた方も多いかもしれませんね。

 

今日は、「ライオンズゲート」をテーマに、

活用してこそ価値がある「スピ系の法則」をシェアいたしましょう。

 

 

「ライオンズゲート」とは

 

「ライオンズゲート」とは

スピリチュアル系由来の特別な日の呼び方です。

 

 

毎年8月8日に宇宙と地球の間の扉(ライオンズゲート)が全開になり、

宇宙のエネルギーが最大に降り注ぐという意味合いです。

 

期間としては、7月末から8月12日まで扉は開いていますが、

全開は8日のみ。

 

エネルギー的感受性が高い人は影響を受けやすく、

そうでない方にはハッキリした体感は少ないようです。

 

そうはいっても、

皆同じように宇宙のエネルギーは注がれています。

 

その期間の特性としては、

  • 今までの価値観、概念が大きく変わる
  • 自分の運命を自分で開拓していこうとする追い風がふく

 

身体的には、とにかく眠い、めまい、身体がだるいなど。

 

 2018年の「ライオンズゲート」を個人的に検証してみると

 

当時、あまり意識していなかったのが正直なところです。

今年は何故か目に留まるタイミングが多く、不思議でもあり・・・

 

私は、印象に残る出来事や、その時の想いを

手帳にメモする習慣があります。

 

 

そこで、2018年8月8日を見てみると

「○○さんが、理不尽な宣告された→ぶちっと何かが切れる音がする」

 

読んだ瞬間「あーーーー!あの時のことだ!」

 

すぐに蘇ってきた「あの時」は、

あまりにも理不尽な上の対応に、ブチ切れてしまった事。

 

結局、自分に降りかかった事件ではないのに

私自身が大きな方向転換の決意を促した2018.8.8の記録。

 

その後、その方向転換は追い風が吹いたように進み、

周囲もビックルする程早い展開になったのです。

 

そして、それは今に続く流れになっているのです。

あの日のブチ切れ事件がなかったら・・・今の私はどうなっていたのだろう?

 

その時は、全く「ライオンズゲート」を意識していませんでした。

 

個人的な事であり、サンプル数1の検証ですが、

私自身「タイミングやその時の周波数が合うとこうなるのか」と驚いた次第です。

 

 

信じる信じないは別にして、活かせるものは活かそう

 

とても、チャッカリした提案ですね(笑)

 

占術も含め、スピ系に対して受け入れられない方へ、

このような「気持ちの持ち方」オススメします。

 

 

「ライオンズゲート」は、

スピリチュアルに精通している方にとって

確かに馴染みある特別な日ですね。

 

ただ、こういうテーマは

しっくりくるか、しないか

相性のようなものがあります。

 

私自身も、アンチ占い派でしたし、

今でも受け入れ難いと感じるスピ系流派も存在します。

 

こればかりは「本人次第」で

信じているから正しい、

信じないなら悪いなんて決めつけられたら

私でも反発します。

 

 

潜在意識も、宇宙のエネルギーも、見えない貴方を守る存在も、

 

「信じない人は助けてあげないよ~」

 

なんてチッチャイことは絶対言いません(と信じています。)

 

それに、「今、到底受け入れられないよ」的スタンスの人も

価値観、概念の変化はあるものです。

 

 

 

社会だって、個人だって価値観、概念の変化はつきもの。

特にその変化は加速しているような気がしてなりません。

 

「特殊能力」やスピ系など、

数十年前には「大きな声で言えない分野」でした。

今では一般の方でも「私、視えるの」と堂々と発言されます。

 

だから、今、受け入れられないからと言って、

受け入れ拒否するだけではもったいない。

 

「信じられないけど、この部分アレンジして取り入れてみよう」

そんな柔軟性が必要と感じます。

 

 

占星術の観方をすれば、

「ライオンズゲート」は、太陽が獅子座15度に配置、上弦の月と表されます。

 

自分の運命を自ら切り開く勇気がみなぎる時。

 

これから、どうしたいのか

これから、どう在りたいのか

 

 

環境や条件から「これは、無理だよね」と感じていた「願望」を

今一度手元に手繰り寄せてみてはいかがでしょう。

 

今、これならできる

今、ここまで行ける

 

 

具体的な最終ゴールが掴める状態でなくとも

最終ゴールについた時の「体感」を感じる道程は

今の貴方には見つかるかもしれません。

 

宇宙からのエネルギーが降り注ぐと云われる「今ここ」で。

 

「これからの自分はどう生きたいか」

 

じっくり向き合うには最適な時なのではないでしょうか

 

是非、手帳やメモ機能などに

控えておくことも併せてオススメします。

 

来年の8月8日の愉しみのために!(^^)!

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに。