星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

動きたいのに動けないジレンマを抱えている貴方へ

   

       f:id:yasura7165:20200716235322j:plain

 

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿820日目の本日のブログです。

 

***

 

いやー、暑い日が続きますね。

体力や気力も萎えて、夏バテしている人も多いのではないでしょうか。

 

そういう時は、あれこれ加えるよりも原点に立ち返ること。

ご飯はシンプルにして内臓を休ませる。質の良い睡眠をたっぷりとる。

あとシャワーで済ませず、湯船に入る。

 

色んな健康法がありますが・・・

夏バテで身体が弱っている時は、引き算がベストだと感じています。

 

ただ夏バテのように身体に不調がくるものは、当然メンタルにも影響を及ぼすものです。怠いと「仕事しよう」「掃除しよう」なんて、つい先延ばししてしまう。人間ですからそういう時もありますよね。

 

心の疲れは・・・身体の不調よりも厄介かもしれません。

心の夏バテは「思考の声」がいらぬお節介をやくからです。

 

夏バテで弱っている時、「思考の声」という頭の中で聞こえる声は雄弁です。

 

ここで休むと今までの努力が泡になるよ

休んでいる場合じゃないよ

だからダメなんだよ・・・と大きなお世話をやいてくる。

 

本人にとっても、俄然焦りが湧き上がってくるものでしょう。

 

でも、ここで大事なのは・・・

不安から焦りから、無闇に「何か」をしようとしないことです。

 

心と身体を休ませる数日間を惜しまない事が、秋以降の「自分」を左右します。休むならば徹底的にリフレッシュに励むところです。

 

実は、最近の私の周囲でも「動きたいのに動けない」という声をよく聞いていました。意欲があるのに、思い通りに物事が運ばないという事はストレスです。確かに今はそのような星の配置でもある・・・という事は、ストレスという霧を抜けるタイミングが必ず訪れるという事です。霧が晴れる時・・・それは自分でもハッキリ体感できると思います。

 

今のこの時期もしも、動きたいのに動けないジレンマを抱えているのなら、もう少しの我慢。ピークは過ぎ去ろうとしています。ただ・・・焦って無闇に行動に移さないように。

 

不安や焦り由来の行動は、そういうものを引き寄せる結果になりがちですから・・・。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/