星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

6.28~7.4 星の相関図より

 

          f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

7月第一週の星の相関図です。

 

7月上旬にかけて「自分の未来」がテーマになるような星の配置が続きます。自分の未来についてというと、ほぼ春分から続いているテーマではありますが、7月上旬までは、安定路線で頑張る! というよりも、ぶっ飛んだ想定外のイメージがあるのです。

 

自分が自ら創った枠を壊す、成長するという「良い点」もあるでしょう。でも同時に夢や理想が暴走するような、現実離れで危ういような「不安要素」も確かにはらんでいるのです。もしかしたら、社会においても「現実離れの情報」「デマ」が拡散されることも充分あり得ます。

 

そうは言っても、それは危険な話ばかりではありません。

同時進行で、変化や飛躍が促され本来の個性が発揮しやすいタイミングでもあります。今まで所属していた集団から離れて独立したり、未知の分野に飛び込むような在り方に追い風が吹いています。これは今までの頑張りが形となって・・・というよりも、突然思いもよらぬ方向から嬉しい話が舞い込むようなイメージです。

 

本来の個性や能力を発揮する・・・もしもそれが今まで「発揮されていない状態」だったのなら、「枠を壊す」ということが前提となるものです。それは楽しい嬉しいだけではなく、痛みをともなうことになるでしょう。でもそれは必要な痛みです。

 

その痛みを和らげるものは、未来への夢や理想だと思うのです。

何となく未来を思い描いていたら、痛みには耐えられないかもしれない。

 

だからこそ、この時期の夢や理想は大事に温めてほしいと思うのです。

夢をみて、テンションを上げて、ときめいて・・・でも暴走しないように注意して。どこか冷静なまなざしで「未来の自分」を見つめる事が大切です。

 

時期的な要注意日は、7月3日です。特に午後からは地に足が着かないような状態になりやすいタイミングです。交渉事や大切な話し合いは注意が必要な時です。

 

 

                        以上です。