星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.18~5.24 星の相関図より

 

 

自分には何ができるのか

自分はどうすればよいのか

 

そのように自問自答を続けてきた人も多いと思います。

 

これはある意味「今年のテーマ」。

個人に限らず会社などの団体においても向き合う必要に迫られます。

 

上がったり下がったり内面の変化も含め自分の方向性を模索中。

その中で今週は、ムードが変わるタイミングが訪れるようです。

 

全体的に覆われている雰囲気がガラッと変わるのです。

 

それは、今までの「自分の顔」が変わる事と関係があるようです。

 

「今までの顔」は既存の社会の中で学習してきた「自分=外面」です。
それに対し、「本当の自分」を「これからの自分」として対外的にアピール

しようとする流れになっていく。

 

「本当の自分」という意志をもって生きていこうとするのか、

何らかの出来事から「本当の自分」があぶり出され、それが周囲に受け入れられる経験になるのか・・・・その過程は人それぞれです。

 

いきなり別キャラに大変身ではなく、「本当の自分」をアピールすることで

周囲からは良い意味の“ギャップ”と捉えられる。

 

今まで「こんな自分は出せない」と覆い隠してきた部分に光が当たるのです。

 

****************

 

その雰囲気が変わるタイミングは20日以降。

現行の太陽が牡牛座から双子座に移動します。

 

牡牛座という“地の質”から双子座の“風の質”に変わるのです。

 

歩みが遅かった分、軽やかさを感じる方も多いと思います。

 

「自分は何が出来るのか」から「自分は何をしたいのか」に

問いかけの視点が変わるようです。

 

そして、「本当の自分」を表に出す事によって

人との交流も新しい風が吹くかもしれません。良くも悪くも賑やかです。

 

この時期には人との境界線が曖昧になったり、思考や理想が暴走して浮足立ってしまうことも。血気盛んな時期でもあるので注意です。

 

交流が賑やかな分、冷静に判断する目が大切。

「本当の自分」として、これからも一緒に居たい人物なのか、

「選択する眼」を養う時期なのかもしれません




今週の「月とラスボス2day」

 

今週の「月とラスボス2day」は20日・21日です。

 

yasura7165.hatenablog.com

 

20日は感情が暴走しないように。

異様にテンションが上がったり、または落ち込んだり。

何らかの行動に移してしまうような“感情の火種”は早めに消しておきましょう。

翌日21日は、羽目を外してしまうような

やり過ぎ行動の傾向がみられます。

地に足をつけて・・・浮足立たないように。要注意です。