星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

8.10~8.16 星の相関図より

        

          f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 



「貴方の好奇心を充たすようなアイデアをあたためること」

今週のイメージです。

 

貴方自身が自分の世界の輪郭を描き、其処にどんな色をつけていくのか、

あーだこーだと考えるような内面の活動が多くなりそうです。

 

こういう事も良いし、あんな感じも良いな

 

貴方の価値観やアイデアがイメージの輪郭であり、好奇心が色となって表現さ

れる。

 

この時期は大きなステップよりも、ベイビーステップのように小さく着実な歩

みが現実的かもしれません。というのは、やる気を削がれるような、コント

ロールされていると感じるような出来事もありがちな時期だから。強引に成果

に結びつけようとするとアクセルとブレーキを同時に踏んでしまう感があるの

です。

 

それは、なかなか気分的には良くない事だと思います。

でも、この時期はそれも含めて「何かに」好奇心が湧いてくるようです。

成果という果実よりも、「面白そう」というトキメキのようなものを追い求め

るから。

 

つまり、好奇心を傾ける対象があるから、頑張れる、ストイックに自分と向き

合える。好奇心が原動力となりそうです。そんな姿を誰かが観ていて、その人

のやる気に火をつける。そのような流れも起りえます。

 

また、貴方の視野に「好奇心を傾けるもの」が既に入っているならば、それは

深堀する価値がありそうです。情報の枝葉を取り払って一旦シンプルに立ち戻

ることが必要な場合もあるかもしれません。それでも「本質」を観たいという

好奇心が芽生えたのならそれに従うのが賢明な時期でもあるようです。

 

時期的に注意が必要なのは16日午後辺りから要注意圏内に入ります。

それは3日間ほど続く予定となりますが、念には念を入れて・・・ご注意くださ

いね。 また、今週を通して自分のエネルギーの抜け道を用意すること。

感情が過度になり、暴言暴動に繋がり易い時です。大事になる前にリフ

レッシュすること心がけてくださいね。その為にも「好奇心」はキーワードと

なる筈です。